※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

切迫早産で入院していました。10日間の入院。経過良好とのことで自宅安…

切迫早産で入院していました。
10日間の入院。経過良好とのことで自宅安静で退院。
来週水曜日受診日。

旦那が急遽退院に迎えに来れなくて兄に迎えに来てもらいました。

病院は持病がある為、上の子たちの時から周産期医療のある赤十字病院。実家から30分。
自宅からは1時間です。

自宅から義実家は、学区内5分
自宅から実家は1時間半。

子供たちは学校があるので入院中は義実家に寝泊りしていました。
退院しても自宅安静ということは変わりないですが、義実家も協力してくれると旦那は言っていたので、自宅に帰る予定です。旦那は夜勤日勤ある人なので近くに住む義実家に助けて貰わないとまた入院となることは目にみえています。


ただ、子供達の精神面を考えて、何もできないけど自宅に帰るつもりでいました。

が、義母から

「退院おめでとう。息子(夫)と話し合ったんだけど、○○ちゃん(私)実家に居させてもらえない?こっちは子供たちのことはなんとか回りそうなのでそっちでゆっくりさせてもらったら?」とのこと。

たしかに助かります。
ただ、退位してきた意味。

子供達のことが心配で退院してきたのに。
結局子供たちには会えず。
強制的に実家に送り込まれました。

旦那もその方がいいと言っています。


その方がいいのはわかってるけど、やっぱり寂しいな〜
何をしていいのかわからない。

そして追い討ち。

「臨月入るまで実家にいたら?」とのこと。

臨月まで2カ月半。

私の精神状態持つかな...と。

仕方ないことかもしれない。
お腹の赤ちゃんにとってはそれが1番かもしれない。

ただ、娘や息子の気持ちは?


義母、旦那で話を進めて、そうした方がいい!と義母の意見ばかり聞く旦那。

私や子供たちの意見も聞かず...

なんだか寂しいです😞


母親は「向こうのお母さんがそういうならそうするしかないんじゃない?あんた家に帰ってもあんたの食事とかはやってもらえないんでしょ?それならこっちにいたらいいよ」と言われました。

ただ、実母はかなり子供たちのことを心配しています。


とりあえず、来週水曜日の検診までは実家に。
木曜は義母が用事があるとかで子供たち見れないからとその日の午後から、子供たちが実家にきて日曜日までいるので安心は少しあります。

なんだか寂しいし悔しくて泣けてきますが、従うしかないのでしょうか...


どこにいても迷惑かけてしまう身として、何も言えません。

コメント

真面目なキツネ

いっちゃんさんの気持ちとても分かります。
寂しいですよね。
でもそれをふまえて
義母さんや旦那さんは実家でゆっくり~と言ってくださったのではないかなと思いました。
お子さんもママがいなくて寂しいと思います。
でも安静にする必要があるなら今はそれが最優先ですよね。
義母さんも旦那さんもいっちゃんさんの体を気遣ってのことだと思います。

ただやっぱり心配だし寂しいですよね。

ちなみに夏休み入ったら実家でお子さんも一緒に居させてもらうことが可能であればそれが1番いいと思うのですがどうでしょうか。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    寂しいし、心配です。

    それが今年はコロナの影響で夏休みはないのです...
    しかも3時間授業の給食なしとのことで、上の子が小学生なので義母が仕事から帰るまで学童。下の子は幼稚園なので夏休みありますが、下の子だけ私のところにとはいかないので、ほとんどお友達の来ない幼稚園に預かりとしていきます。

    • 7月17日