※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

妊娠後期の寝方・姿勢について質問です。恥骨痛で苦しんでおり、夜の寝方に悩んでいます。リクライニングのソファで昼寝しても大丈夫でしょうか。体験談やアドバイスをお待ちしています。

妊娠後期の寝方・姿勢について質問です。
妊娠6ヶ月くらいから恥骨痛が出て来始め、いまとなっては下着やボトムスを履くのも、歩くのも、立ち上がるのも、寝返りも…
すべてにおいて恥骨に痛みが走ります。
トコちゃんベルトを産院で買って、骨盤体操も行うようにしておりますが、なかなか痛みが治まらず苦痛に耐えています(T_T)

昼間については、同じ痛みを抱えている人もいるんだ!と自分を鼓舞して耐えていますが(・・;)、
夜寝るとき悩んでいます。シムス位や右を下にして寝たりしても、2〜3分しないうちに恥骨に激痛が。
仰向けで痛みはほとんどないのですが、9ヶ月のおなか、いよいよ仰向け寝が苦しくなってきました…。しかも寝返りなんてもってのほかで、夜から朝まで(途中目覚めるのは置いておいて)仰向けで姿勢を変えずに寝続けています。

みなさん、どのようにして耐えていますか…?
自宅のソファにリクライニングがついていて、フラットにはなりきらないものの昼寝するときだいぶ楽です。
自分が楽でもソファで寝るのはあまり良くないと聞いたのですが、そこのところどうなのでしょうか。

みなさんの体験談、アドバイスお待ちしております(T_T)!

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

寝返り死ぬほど痛いですよね💀
朝起き上がる時も…
毛布を折りたたんでその上に枕を置いて上半身が少し上がった状態で寝るとラクです😓