※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ファッション・コスメ

産後のおっぱい事情出産するまでちゃんとしたメーカー、ブランドの下着…

産後のおっぱい事情

出産するまでちゃんとしたメーカー、ブランドの下着を着けたことがなく、自分の感覚で試着してB70のサイズをを学生時代からずーっと使っていました。
一人目の出産のタイミングで授乳ブラを使い始め、卒乳した後も何となく授乳ブラを使っていて、1歳の時に2人目を妊娠したため、そのまま授乳ブラを2人目の産後も使っていました。
2人目の授乳が終わり、さらにおっぱいがエグれたので、下着のサイズを測ってもらって新しく買い換えようと何とかく下着屋に行ったのですが、産前よりもおっぱいのボリュームはなくなっているし、Aカップかな〜とか思いながら、店員さんに試着したものを見て貰ったら、何とD70
かE70だと言われました😂😂😂
自分でも嘘だろ!と思いましたが、見た目とカップのサイズって違うんだな〜と思いました😂!
そして、ブラの上下セット1000円のものを買うつもりで試着したのに、ワコールの下着を勧められて、試着したらぜーんぜんホールド感?安定感?が違って、お高い下着を買うハメになりました!笑笑
でも産後はしっかりした下着を着けてないとますますおっぱいは無くなっていくみたいなので、皆さんも是非😂💓💓

コメント

ママリ

私は産前ですが、同じ体験しました😂

なんとなくでD75つけてたのですが、しっかり測ってもらったらまさかのF70でした🙌試着前は「普段お使いのものよりサイズ小さいです」なんて言われたらどうしようと心配してたので、「え?まじっすか?」となりました😂😂😂

• Mama

Mama

びっくりですよね😂
    旦那に報告したら、下着にそんなに気合い入れてどうした?と言われました😂😂😂

• 7月17日
allla

そうですね。カップの大きなブラは値段がはりますよね…。わたしは産前がGカップ、産後は痩せてるのもあり、胸が重くなくて下着選びも楽な気がします

• Mama

Mama

元々大きいんですね😆
    私は胸自体はぺっちゃんこだと自覚しているのですが、サイズ的に大きくてびっくりです😂

• 7月17日
  • allla

allla

意外にはかったら大きい人なのかなと思いました。今までは重たくなかったようで良かったですね。きっと胸を支える筋肉がついてらっしゃるんだろうから、これから計測してブラを買ってつけるうちにさらに大きくなる可能性もありますね。

• 7月17日
  • Mama

Mama

それに期待します😂

• 7月17日
ママリ

わたしもまさに先週おなじ体験しました😂

妊娠中からずーっとUNIQLOのブラトップしか着てなくて産後3年8ヶ月、断乳して2年半、、、このままブラトップのままおばさんになっていくのか、、、、💦と思い、イオンの下着屋さんへ行きサイズ測ってもらったら独身時代はBだったのでそんなもんかと思ってたらまさかのDで💦😂

上下で1000円のものを4着買うつもりが、サイズ測ってもらって勧められたので試しにお高めのワコールのを付けてみたらホールド感すごくて、そのあと違うお店の1000円のつけたけど全然違って、やっぱり戻ってワコールのを3着も買っちゃいました笑

3着買いました😅

• Mama

Mama

まったく同じですね…😂😂
    私も1000円のを買う予定が高くついた〜と思ってました😂
    同じくイオンの下着屋です!笑笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ高くついたし人に見せるものでもないから目立たないけど、毎日使うし付けてる感覚全然違うし気分あがりますよねー😄

お互い女子力取り戻しましょうー😂

• 7月17日
  • Mama

Mama

旦那に何故かそんなに気合い入れてどうした?ってちょっと疑われたかもしれません😂💦

• 7月17日