※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じるが、最近感じ方が弱い。後期になると胎動が弱いとよくないと聞いたが、今はまだそこまで感じない。

いま妊娠18週で最近胎動を感じるのですが昨日の夜から全くではないけど胎動の感じ方が弱いです。
今はまだそこまでなんですかね?
後期になると胎動感じないとよくないみたいな話もありますが、今はまだそんな常にがっつり感じる時でもないですか?

コメント

めちょ

まだ赤ちゃんが小さいから
感じにくい日もあるかとおもいます!
私もその頃は、あれ?うごいてたっけ?って心配になってました!

• ゆき

ゆき

なるほど!!
    なんかすごい時は動いてる!!!って感じなのに今日はあれ?動いてる?感じないなー?って思って、、。
    どうしても胎動=後期の時の印象でもうがっつりって思っちゃって😂

• 7月17日
  • めちょ

めちょ

そーですよね!
    でも、ママが動き回ってたりなにかに集中してると
    気づいてないだけで
    動いてると思いますよー!

後期のいまはなにしてても
    わかります笑っ

心配になったら
    少し休んでお腹に集中ですね笑っ

• 7月17日
ママイ

私もそんな感じだったのですが、先生にきいたらまだ気付かない人もいるくらいだし、そんなもんだよー!もう少し後になってもあまり感じないなら心配だから診てあげるけど常にしっかりと感じてなくても大丈夫だよ!って言われましたよー!

今もあまり感じないときもありますよ☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    たしかに一人目の時と比べて胎動感じるのが早かったです😂
    胎動=後期の時の印象で、赤ちゃんがまだ小さいと言うことを忘れてました😅

ありがとうございます😊

• 7月17日
あやや

私もこの前そうでした!
赤ちゃんが小さいから一生懸命動いていてもママのお腹にあたってないこともあるみたいです☺️

ちょんこ

私もまだあまり感じないです(*^^*)
たまーにポコポコするくらいです😊
まだそこまで大きくはないのでそんなに気にしなくても良いかと思います✩.*˚
後期になるとお腹の中で羊水が減って赤ちゃんが一見窮屈そうにいるので少し動くとお腹に当たり胎動を感じやすくなります!!
なので後期は動かないと心配になったりもしますが、今はたまーにポコポコ感じれるなら良いかと思います♡