※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションを買っていないのですが、買わなかった方はいますか?なくても大丈夫でしたか?

授乳クッションを買っていないのですが、買わなかった方はいますか?なくても大丈夫でしたか?

コメント

ママりん

知り合いがくれました😅
出産前は、「正直いらないな〜、他人が使ったクッションだしな〜」と思ってたのですが、めっちゃ活躍しました!笑 私の場合、授乳クッションがない状態で授乳すると肩や首が凝って大変でした💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

何かしらクッションはいりますよね🥺💡

• 7月17日
ままり

妊娠中に、抱き枕にもなる授乳クッションを買いましたが、大きすぎて使いにくく、ほとんど使わなかったです💦
なくてもなんとかなります😊枕や毛布を丸めて代用しても良いと思います✨

授乳クッションでなくても、枕とか小さなクッションとかで代用できます🙆‍♀️
大きくなるにつれて、枕がずれてきてしまうので、腰に巻ける授乳クッションがやっぱりベストでした😆
何も無いと、腰をまげないといけないので、かなり負担になります( ˊᵕˋ ;)💦

ぴーまん

自宅に置いていて、里帰り中(0〜2ヶ月)は使わずにクッションとかで代用してたんですが問題ありませんでした!

けど、自宅に戻って実際授乳クッションを使うと「なんてラクなんだ!!!安定感✨」と思いました🤣🤣
なので今回は実家用にも買うつもりではいますー😂✨

けど義姉は2人子供いますが1回も使ったことないらしいので私が不器用なのかもです😂

買ってません😅
枕を台にしたり毛布などを丸めて代用してました😌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてママ🔰

何かで代用するのでもいいですね!ありがとうございました😊