※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7ヶ月目の妊婦です。仕事中にお腹が痛くなり、腹痛があることが増えています。まだ病院に相談していませんが、赤ちゃんのことを考えると働くことに不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

現在妊娠7ヶ月目の妊婦です。
今私は生活の為に妊娠前から働かせて貰ってる飲食店で1日3〜4時間・週3日でパートをしています。
仕事自体は無理のない程度に出来る仕事をやらせてもらってますが、職場環境上立ち仕事なのと、ストレスが少なくない職場で、最近では勤務中にお腹が痛くなる事が増え、酷い時は冷や汗が出る程の腹痛があったりもしました。
ただ、仕事が終わると徐々に落ち着いて来るのと胎動も弱まったりする事なくあるのでまだ病院には相談していません。
出来る事であればギリギリまで働きたいなとは思っていますし、職場にも何もなければギリギリまで働かせて欲しいとは伝えてありますが、赤ちゃんの事を考えるとこのまま働いていいものなのかなと悩んでいます。
同じような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスなど頂けると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが、ママにちょっと休んでほしいっていうサインだと思いますよ!
5分でも10分でも、横になるか無理なら座るだけでも休憩させてもらった方がいいです。
ストレスが少なくない、っていうのは人間関係ですか?
ぎりぎりまで働かせて貰いたいので、しんどいときは少しだけ休ませてほしいと伝えてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    忙しくない時は休ませてもらえますが、お客さんが混むとどうしても休める暇が取れない状況になってしまう事があります。
    ストレスに関しては、社長(女性)とあまり性格が合わなくて、妊娠に理解はあるけど私が今年22歳で若いのもあってか遠回しに色々言われたりして、それが自分的にはストレスになってます。ただ、頻繁に言われるわけではないし、仕事自体好きな仕事なので割り切るしかないかなと思って働いています。

• 7月17日
りんちゃ🔰

私も妊娠7ヶ月目で1日4~6時間、週5の接客業で立ち仕事、ストレスの多い職場で働いてます🙌
週数が進むにつれてお腹が張ったり腹痛したり出てきますよね😣
不安がたまると赤ちゃんにもご本人にも良くないと思いますし、1度先生に相談してもいいと思います!
ギリギリ働きたい気持ちは私も物凄くわかりますが、赤ちゃん守れるのはお母さんだけですし、何かあってからでは遅いと思います😣!

アドバイスにはなってないですが…
一緒に元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方からコメント頂けて嬉しいです。
    旦那とも話してみて一度かかりつけの先生に相談してみようと思います。
    りんちゃさんもあまりご無理せず、お互い元気な赤ちゃん産む為に頑張りましょう。

• 7月17日