※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

子供を何度も外に出すのが億劫で、1日1回だけ外に出しています。家にいると眠くてぐずるので、出るべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

子供を1日何回も外に出してますか?

何も予定がなく、お昼寝が一回のお子さんは
たとえば午前中公園行って
お昼食べてお昼寝して起きたらまた散歩行ったりしてますか?

うちの子も歩くようになり
お外大好きなんですが
何度も出るのも億劫で
1日一回出るだけです。

でも家にいると眠くてぐずることが多く
寝かせるのもなぁと思ってるので
めんどくさがらず出るべきかな?と思ってます。

みなさんどうしてますか?

コメント

1回も出ない日がほとんどです!

午前〜昼まで寝て、お昼ごはん食べて遊んでテレビを見て、夕飯食べて、お風呂入って寝ます😂

おもち(27)

まだお昼寝2回してますが、雨が降っていなければ午前と午後でお散歩行ってます😌

ママリ

お昼まだ2回なのですが、たまーに早起きして朝寝が早い日は2回出る事もあります。
午前中は公園で遊んで、お昼はベビーカーでお散歩か、自分も体力あったら公園行きます!
でも大体は出かけても1日1回です。
最近雨が多いしジメジメしてるので1日お家遊びな日も多いです😞

マカロン

1日1回出てれば十分だと思います👏

1男1女ママ

上の子が幼稚園ある日は、一緒に送迎バス停まで行き、雨でなければ、歩いて買い物行ったりしてますが、外行きたがったら、行きますが、億劫で出ない日もあります😅

基本的には1日1回が限界ですが、ぐずったりして家にいるのがしんどいな、と感じたり少し気分転換してみよう!って思ったら2回目3回目出ます😊

なれなれ

午前中は寝なくなり、午後1回のお昼寝だけがほとんどです!

なにも予定がない日は、午前中お散歩やら買い物に出掛けて、午後からお昼寝させます〜。
そのあと夕飯の支度の目処がついたら、郵便物を見に行ったり、玄関先で少し歩かせる程度してます(^^)

出かけるの億劫になりますよね、そしていまこのコロナ禍。。
子どもの様子次第で、無理ない範囲でいいんじゃないでしょうか🥰

• なれなれ

なれなれ

夕方でない日も全然あります!雨の日は、午前中、ポスト見に行っておわりー!とかの日もあります笑。マンションなのでポストが1階にあって…🤣

• 7月17日
たろきち

コロナ→梅雨
で今はほぼ引きこもりですが笑
それまでは午前中支援センター、お昼ご飯食べて帰宅。
お昼寝させて夕方買い物or公園とかでした!

2児ママ

まとめてのお返事ですみません!

皆さんありがとうございます

今は雨やコロナでなかなか
外にも出れませんが
私も天気が良ければ
頑張って1日2回ぐらい
外に出ようと思います!笑