※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

孫差別ってある方いますか?いつも土日に上二人がおばあちゃんの家にお泊…

こんばんわ!

孫差別ってある方いますか?
いつも土日に上二人がおばあちゃんの家にお泊まりに行くんですがたまに長女だけお泊まりに行くことがあります。
その時は何一つ文句を言わないのですが次女だけお泊まりさせると言うと文句を言われます。

今回次女だけお泊まりさせて欲しいと言ったところおじいちゃんが次女だけならお泊まりいらないと言われてしまいました。
かなりショックです。

義理のじいじなんですが二人には子供がいなく孫を可愛がっていて毎週連れてかれるって感じなのですが。
こんな差別をあからさまにされるなら連れて行かないで欲しいと伝えました。

こんな経験ある方いますか?

コメント

三姉妹mama

え、それひどい(´・ ・`)
子供もわかりますよ

これからのことを
考えて、今後なしにしたほうがいいですよ
傷ついてからでは可哀想(´・ ・`)

  • まりあ

    まりあ


    コメントありがとうございます😊

    酷いですよね🥺
    だからなのか次女は泊まりに行く際ママがいいと言う日もあります😓

    しばらくお泊まりやめさせようと思います。

    • 7月16日
deleted user

経験はないですが…。
そんな事言われたら二度と泊まらせません。

  • まりあ

    まりあ


    コメントありがとうございます😊

    ですよね🥺
    しばらくお泊まりさせるのやめようと思います。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泊まらせたくもないですし会いたくもないですね!

    • 7月17日
  • まりあ

    まりあ


    そうなりますよね。
    来いと言われても行きたくありません。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行かない方がいいですよ!

    • 7月17日
  • まりあ

    まりあ


    行かないことにします!

    • 7月17日
おにおん

酷すぎますね😒
経験ありませんが長女さんも泊まりにいかせません!💢😡

  • まりあ

    まりあ


    コメントありがとうございます😊

    ですよね!
    そう言われたときは行かせない!と言うんですが何かと理由つけて連れてかれてました😓
    しばらくお泊まりさせないことにします。

    • 7月16日
  • おにおん

    おにおん

    理由をつけて連れていくなんて…誘拐と一緒ですよ💢
    最低な人間ですね😡

    • 7月17日
  • まりあ

    まりあ


    一人になるのが嫌などでも二人連れてくのは調子悪いし無理って調子悪いならどっちも連れてかなくていいよって言ったんですがね😓

    あからさますぎて泣けてきます🥺

    • 7月17日
  • おにおん

    おにおん

    都合よく振り回されていますよ💦
    今後はこちらの都合が悪いと言い続けましょ。😏

    • 7月17日
  • まりあ

    まりあ


    そうですよね🥺
    こちらも予定あるので無理と断ります!

    • 7月17日
るんるんるん♪

許せません。そんななら長女さんも泊まらせない方がいいです!
お母さんの見えないところで心が傷つくことされてると思いますよ。

  • まりあ

    まりあ


    コメントありがとうございます😊

    そう考えたら悲しくなりました。
    しばらくお泊まりさせないようにします。

    • 7月17日
あしゅりー

上のお子さんは4歳だから意思疎通も出来るけど2歳だとどうして良いかわからないのかもしれませんね。

だとしても言い方があるだろって思いますが….

  • まりあ

    まりあ


    コメントありがとうございます😊

    以前言われたのはうんちをトイレで出来ないから嫌と言われましたがもうトイレで出来るようになったんです🥺

    言い方が悲しかったです🥺

    • 7月17日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    うーん…
    やっぱり2歳は手がかかるから嫌だったんですね。
    いつも面倒みてない子の世話って大変ですから、上の子の泊まりなら良いけど下の子はちょっと…と言われてしまうのは仕方ないと思います。

    うんちも出来るようになったとしても、上の子の楽さを知っていたらうんちが出来るか出来ないかわからない下の子の世話より上の子と遊べたら良いやって気持ちなんでしょう。

    義両親は孫の世話をしたいんじゃなくて、孫で遊びたいんですよ。

    お祝い事に差をつけられたら孫差別!と思うかもしれないけど、下の子の世話が大変だから上の子だけで良いって言い方なら、今の段階では孫差別とまでは言えないかなと思いますよ。

    • 7月17日
  • まりあ

    まりあ


    なるほど!
    孫で遊びたいですか🤔

    たしかに上の子の楽さ知ったら下の子は大変ですよね😓
    ちなみに長男ならいつでも連れてきていいと言われます。

    誕生日とかは長女のときは仕事でも必ず休むのに次女のときは何も言わず仕事を行きます🥺

    • 7月17日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    息子さんは初男の子だし、6ヶ月なら口答えもしないし可愛いだけですしね。
    あと年寄りは長男って大好きですからね。(後継だから)

    でも誕生日の件は…
    それを聞いてしまうと孫差別ですね…
    2回目の女の子だしって気持ちもあるかもしれません。
    あと、長女ちゃんがパパ(または旦那さん身内さん)似で次女ちゃんがまりあさん似って事はないですか?
    単に長女ちゃんが息子(や自分の身内)に似てるから可愛がってるだけの可能性もありますね。

    • 7月17日
  • まりあ

    まりあ


    それはありますね笑
    主人側のお母さんも長男大好きですし😊

    うーん、そうですよね🥺
    たしかにそうなのかもしれないけどだったらどっちも休まず早上がりでこっちくるとかして欲しいもんですね😓

    次女の方が私そっくりです😳
    ちなみに実母の話しです!

    • 7月17日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    あぁ、長男教なら長男はもちろん長子だからという理由で長女ちゃんもそれなりに可愛いんでしょうね。

    2番目で嫁似の次女ちゃんの扱いが軽くなるのは義両親(主に義母?)からしたら当然な理屈なのかもしれません。

    もうね、期待しちゃダメです。
    差が酷いなら、預けない方が良いです。

    • 7月17日
  • まりあ

    まりあ


    そうなのかもしれません🤔

    あっこれうちの両親の話しです!

    そうですね!
    しばらくお泊まりやめさせようと思います。

    • 7月17日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    あ、まりあさんのご両親の話なんですね💦
    すみません、1つ前のコメントにも書いてありましたね。
    完全に勘違いしていました。

    次女ちゃん息子に似てないから差別説はなくなりましたね。

    それなら長子(長男)可愛いか、最初にコメントした手がかからないからという理由が大きいのかもしれません。

    次女ちゃんが物心つく頃に差別されてしまうと辛いですから、今のうちに直して欲しいですね💦

    • 7月17日