※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

5歳の娘が昨日から目を痒がっていたので今日眼科に行くと結膜炎と診断さ…

5歳の娘が昨日から目を痒がっていたので今日眼科に行くと結膜炎と診断されました。
処方されたのがトスフロとオドメールという2つの目薬なのですが、オドメールはステロイドの薬と聞きました。
そして、稀にステロイドの副作用で緑内障になることがあると話をされました。ならないためにまた週明けに経過を見ると言われたのでそのまま処方され、本日3回点眼しています。

稀にと言われてももしかしたらなるかもと思うと怖いです。
今までに結膜炎にお子さんやご自身がなった時、同じような処方だったか教えて頂きたいです。

他の眼科にも見てもらおうか迷っています、
もしステロイドでないもので治るのならそちらの方がいいので、、

コメント