※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、夜中に何度も起きてしまい困っています。寝返りをするようになり、日中の寝る時間も増えたことが影響しているのか心配です。夜中も寝返りで起きてしまい、辛いです。

生後5ヶ月、ここ最近眠りが浅くちょこちょこ起きて寝不足で辛いです。

今日は17時すぎにお風呂に入れ、19時半ごろぐずり出したので授乳、寝かしつけたのですが30分おきに泣いて起きてしまいました。今は旦那が寝かしつけていますが、まだ起きてるようです。抱っこだとすぐ寝るのに、、、

時期的なものなのか、寝かしつけの問題なのかわかりません。今まで寝る前に授乳して寝落ち、そのまま4時間くらいは寝てくれてたのに今ではそれも通用せず、、、

寝返りをするようになり、日中寝ることが多くなったことも影響しているのでしょうか?
夜中も寝返りして戻れずうなったり泣いたりしているので1〜2時間おきくらいに戻しています。
寝られないのがこんなに辛いとは、、、

コメント

まま

うちの息子も似たような感じです💦
今まで朝まで寝てくれてたのが
最近は1時間おきに起きたり2時間おきに起きたりで睡眠不足です😭

今だけ、今だけと言い聞かせながら
毎日過ごしてます😭💦

ぴー

今の月齢は歯が生えてむずむずしたりどうしても起きやすいです😱
いわゆる夜泣きが始まってきているんだと思います😣
しんどいですよね💦
離乳食が進んで夜間断乳したら寝るようになった!というのもよくいいます😭
寝れる時に寝るようにしましょう✊✨