※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

‪最近自分中心‬‪何もかも‬‪全部任せっぱなし‬‪なのに自分はあたしがやっ…

‪最近自分中心‬
‪何もかも‬
‪全部任せっぱなし‬
‪なのに自分はあたしがやった事に対してあだこだ文句言っとるだけ‬
‪家の食費も生活費も一切いれんし支払いしない‬
‪帰ってくんのはうちらが寝静まった後‬
‪特に理由はなく自分が帰ってくる時に起きとってほしくないみたい‬
‪そんなことしとって自分は頑張っとる‬
‪精一杯やっとる‬って言っとる‬
‪そんなことただの自己満‬
‪けど娘のことは土日だけ面倒見とってくれるし夕飯作ってくれる‬
‪家のことはそれだけ‬
‪それ以上のことはなんもしん
仕事行くって言って実家にいてあたしが何しとんのって聞くと何かしら言い訳考えて伝えてくる

こんな旦那と一緒にいていいんでしょうか
最近ほんといろいろ悩んでます

色んな人の意見聞きたいです

コメント

🐯

欲張りでは無いと思いますね…。
食費と生活費はどこから出しているんですか?paさんのお仕事のお給料ですか?
旦那のお給料は貯金ですかね?
仕事に行くって言って、実家に行く理由もなんでだろって私でも思ってしまいますし、好きなことをできる時間を持てて幸せだなって…。

• pa

pa

食費生活費は私の給料からです
    旦那の収入は一切知らないし聞いても何も教えてくれません
    平日の夜仕事終わってから職場の人と遊んでるみたいなのに自分の好きなことする時間ないって言ってきます
    ホント困ってます😅

• 7月16日
  • 🐯

🐯

旦那さんのお給料を使わずに生活が出来るなんて凄いです!
    だけど、もし私だったら旦那なんて要らないと思ってしまいますね…。何にもしてくれないなら、1人で大丈夫のようですし、ストレスが溜まるだけかなって。
    もちろん、そんなことないんでしょうけど。
    子育ては1人の時間を作るのですら、難しいと思うのに仕事終わりに職場の人と遊んで帰ってこられると…、たまになら全然いいんですけどね!

• 7月16日
  • pa

pa

正直旦那の給料ないとやってけない部分もあります
    仕事おわってからも遊んどるって言われるだけで家にお金入れてくれないのによく遊べるなって思ってます

• 7月16日
  • 🐯

🐯

仕事終わって、遊ばれるとやっぱりイライラしますよね、
    お互い仕事で疲れてるのは同じなのになって感じますし、仕事終わっても、家に帰ってから家事と育児と休めるわけでは無いのになって

• 7月16日
Riiiii☺︎

生活費一切くれない、おまけに支払い関係もしない、これは経済的DVに当たります

土日だけ育児家事して自分はやってます感出されてもねーて思いますね。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

生活費の件に関しては話し合いましたか?🙄

• 7月16日
  • pa

pa

何も話し合いしてないです
    しようとすると逆ギレされるか自分の収入が少ないでやろって言ってきます
    これでも自分は限られた時間の中で働いて稼いでいるのにって思ってます
    旦那の給料は実家に借金があるからって家にお金入れずに実家に返すのが最優先だそうです
    こないだもその事で喧嘩になり世話になってる人にお金返すのは当たり前って言われちゃいました

• 7月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それだったら離婚したほうが金銭的に困らなくないですか?自分と子供の分だけで済むし。
    私だったら子供のためにも離婚選びます

• 7月16日
えり

生活費いれないなら何のために頑張ってんの?って思ってしまいますね💦
それは変わってくれなきゃむしろやっていけないような…💦
えっと…必要なんですかね??
そのご主人でも必要であるならば、話し合って改善に導いていくしかないですよね😅
か、経済DVとかで訴えたり、円満調停おこしたり…💦
改善されないなら切り捨てるのも一つの手段とは思います。
養育費は公正証書でとりきめましょう。

かな

え、生活費一切貰えないのに
本人遊びまくりって頭おかしくないですか?

よくそれで家に普通に帰ってきたり、ご飯食べたり、お風呂入れたりするなーって思っちゃいます。
人間生きてるだけでお金掛かりますからね‥
今後も今と同じ生活するくらいなら、離婚した方が絶対に精神的にも経済的にも楽じゃないですか(´°ω°`)?

えらいです。
結婚して子供もいるんだから、ひとりで頑張らなくていいんですよ!
頑張りすぎです‥心配。