※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

水着用のトレンカで床に色がついた。クリームクレンザーで拭いたが落ちず、修理代や掃除代は請求できるか悩んでいる。

数年前に購入した水着用のトレンカを久しぶりに着用したら、色落ちしている事に気付かずに室内を歩き回ってしまい、白いフローリング(木)に足跡上に色が付いてしまいました。

すぐに拭きましたが、完全に落ちずに写真のような汚れが10箇所くらいも残ってしまいました。

購入した楽天のとあるショップに問い合わせした際、クリームクレンザーで拭くように言われ、試したのですが全く落ちず…
今、落ちなかった事は報告しており、品質的に問題ないかを確認してます。

大切なマイホームなのに、どうすればいいか途方に暮れてます😨
これって、修理代?掃除代?は請求できますかね…💦??
ちなみにこちらの保管方法は、注意事項に従っているので問題ないです。

コメント

ちゅる(29)

ゲキ落ちくんとかだ擦ってもダメですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ゲキ落ちくんのメラミンスポンジで擦ってもダメで、電解水をふりかけてやってみましたが、これもダメでした…😭

    もうどうしたらいいのか…😱

    • 7月16日
y☺︎︎

ウタマロスプレーとかでもだめですかね😭???

購入してから数年だとたぶん補修代金の請求はできなさそうですよね、、😥経年劣化と言われると何も言えないので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    ウタマロスプレーは持っていないので、購入して試してみます!
    どうやら、染料だとカビハイターが最強らしく…あとでやってみようと思います💦

    やはり、経年劣化と言われてしまったら無理ですよね…
    はぁー…こんな事でモヤモヤするとは思いませんでした😭

    • 7月17日