※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
その他の疑問

先日しまむらへ買い物へ行き車から降りたらいきなり2人のおばさんが寄っ…

先日しまむらへ買い物へ行き車から降りたらいきなり2人のおばさんが寄ってきて、第一生命ですけど一緒に働く人を探していますと言われました。
わたしはしばらく働く気はないのでって伝えたら、もし働くことになったら候補に入れといて下さいと言われアンケート記入お願いしますと言われたので、働く気も保険にも入ってるので結構ですと言いました。
そしたらディズニーのグッズ送るだけなのでと言われて断りきれず、渋々アンケートを記入し最後に名前と住所も記入する欄があり書いてしまいました。
グッズ来るだけならまあ仕方ないかなって思っていたのですが、昨日になってその2人が自宅に訪ねてきました。
うちは外にカメラが付いていてピンポンがなったら誰が来たか見れるのですが、その2人が来たのにびっくりして用件も言わなかったのでそのまま通話終了して外には行きませんでした。
そしたらしばらく待っていたようですが、5分後くらいにやっと帰っていきました。
今までこんなことなかったので、また訪ねて来たりどっかのお店で出くわしたらと考えたらこわいです。
しつこい勧誘なんですかね?

コメント

りっちん

保険の勧誘はけっこうしつこいです。
以前、私も学資保険のことでいきなり話しかけられたので答えていたらずーっと話をされました。道路で危ないし邪魔だったのですが、少し移動させてさらに話をするので加入はけっこうです。ときつめに行ったら終わりました。
自宅までくるのはきついですね。

asamii

そうなんですね(>_<)
まさか家に来るとは思ってもなかったので本当にびっくりでちょっとゾッとしました💦
その2人は保険の勧誘ってよりは一緒に働く人を探してたみたいなんですが、無理やり入社させようとしてるんですかね?

★アンパンマン★

クレームの連絡してみたらどうですか⁇

• asamii

asamii

また来たらクレームも入れようかと考えています(>_<)
    保険会社の本社?へ直接言えばいいんですかね?

• 6月28日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

その方達の支店はわからないのですか?
    お名前とかわかるのであれば本社でも宜しいかと思いますが…。

• 6月28日
  • asamii

asamii

支店も名前も名乗っていなかったので分かりません(´・_・`)

• 6月28日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

次、訪問に来たらお名刺を貰っておきましょう!

• 6月28日
  • asamii

asamii

また来たらわたしはインターフォンで御断りする予定でしたが、名刺もらったほういいですか?(>_<)

• 6月28日