※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。抱っこ紐で寝かしつけても、手が温かく目をこすって激しく動いています。この時期はそんな感じになることもありますか?

明日で7ヶ月。完ミですが、昨日から寝かしつけのミルクですんなり寝てくれなくなりました。昨日は抱っこ紐でゆらゆらでなんとか寝てくれました。
今は手温かいけど、目もこすってるけど、激しく動いてます…
7ヶ月はそんな感じになりますか?
今日も抱っこ紐しかないのかなー?

コメント

deleted user

9〜10ヶ月辺りからそうなりました😭
内心、なんで!いつも寝てたじゃんか〜でした(笑)

娘は、ガーゼを持たせて隣で寝たフリしたら5〜10分以内で寝るようなりました☺️

  • ゆか

    ゆか

    なんとかほっといたら寝てくれしたが、壁を叩いたり、足をばたつかせたりうるさかったです😅

    やっぱり寝たふりですよね!!ガーゼ持たせてたのを逆に取っちゃいましたけど…遊ぶかなと思って(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あはは(笑)可愛いですね😆娘もガーゼを持たせる前はそうでした🤣

    ガーゼを持たせて、引っ張ったりニギニギしたら落ち着くのかパタリと寝ます(笑)今日2分くらいで寝ました😳

    • 7月16日
  • ゆか

    ゆか

    泣きだしたら抱っこするかーって思ってたら寝てくれたので良かったです😆
    ガーゼ、落ち着くんですね!2分ってすごいっ!!
    明日も寝なかったら、試してみます🙂

    • 7月16日