※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休明け、部署移動で給料減。厳しい状況で我慢しているが、2人目も考えているので不安。

育休明け、違う部署に移動して欲しいと言われて了承したのですが、4万ほど減り給料が12万ほどになりそうです…
働いて15日たちますが、やっぱり嫌ですなんて言わない方がいいですよね…
新築も買い、2人目も考えているので(了承は得てます)厳しいです…

コメント

ママリ

残業が減ったのでしょうか?
異動の話の時に給与について確認がなかったのは痛いですね💦
相談しやすい上司ならダメ元相談もありですが、一度了承しているとなかなか難しいですね...
別の人とトレードできればいいですが😭

ショコラ

今までと同じ勤務形態でしょうか?
時短を使っているや、残業がない(定時で帰れるなど)メリットはありませんか?

育休明け=急なお休みなどにも対応できる部署への異動はやむを得ないかな。。。

りる

前のお給料に残業手当とか含まれた上での給与形態だったりされますか…❓

もし残業がなくなったり残業手当の換算時間が減ってるならその分手当も減額されてしまったのも1つの要因かなって思いました。

元の部署と比べてどの程度待遇が違う明確なところがあれば不当な扱いになりますが…💦