※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
妊活

排卵検査薬の線が薄くなるまで検査を続けた方がいいですか?排卵したとみなしていいですか?基礎体温が上がったため不安になっています。

教えてください🥺⭐️

排卵検査薬が陽性から陰性に変わる時って
明らかにいきなり線がなくなりますか??😭

他の方のをみていると陽性のあとの陰性の時
結構線が薄いか、線がないのをよくみるのですが、
私の場合、陰性にはなったと思うのですが、まだ見える
くらい線があるので不安になって😭💦

基礎体温は、本日から上がりました😣

7日分のを購入したため、
排卵検査薬がもうありません😭
これは排卵したとみなしてもうあとは
気にしなくていいんですかね?🥺
それとも、もっと薄くなるまで検査は
続けた方がよいのでしょうか??


コメント

ぺぇ

私も徐々に薄くなる事が多いです💡
明らかに強陽性出てるので
私だったらもう検査はやめます😊

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    そうなんですね☺️
    同じパターンの方がいて安心しました☺️
    ですよね😅あとは薄くなるだけですし検査してもって感じですよね😅
    ありがとうございます❣️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😔
私もドゥーテストを初めて使ったのですが、強陽性が出て次の日に、線は薄くなりましたが真っ白ではなかったです。
基準線よりは薄いけどハッキリ陰性とまではいえないような線が出ます。
それに時間たつとさらに濃くなる気がして、並べると全部陽性では?と思うくらいでした。

でもママリで相談すると、
基準線より薄ければ陰性とみなす。
五分後の濃さで判定する。時間が経つと濃くなるので
それか多嚢胞性かもしれない

とコメントいただきました。

本当に排卵終わったのか混乱しますよね😔😔
でも基礎体温が上がったのなら心配なさそうですね😚

♡tまま♡

一緒なのですね🥺
でも、強陽性から陰性に変わればとりあえずはokて事ですよね🥺

私も時間がたったら濃くなってたので、ん?ってなりました💦
5分後の濃さで判定と教えてもらったので5分後ので判定してました😅

多嚢胞性てなんですか?😭

排卵日ってほんとこの日!!ってのが特定できないから
難しいですよね😅