※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

子供の野菜何あげてますか?にんじん、トマトが嫌いで食べません。パプリ…

子供の野菜何あげてますか?

にんじん、トマトが嫌いで食べません。
パプリカもそのままでは食べないので
ハンバーグに入れたりたまにします

うちの子は食べる量も多く
野菜を多めにあげてるんですが
かぼちゃと緑野菜ばかりになります。。
栄養不足よりも見栄えが全体的に緑っぽくなるので
なんとなく気になります(笑)

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

うちの子はにんじんが好きです!
ただ茹でただけの🤣

だいこんとにんじんを和風出しで煮たものもすきです!

あとはコーンは大好きでよく食べます!

  • 2児ママ

    2児ママ


    人参食べてくれると良いですよねぇ
    そういえばうちは大根も食べません。。

    コーンいいですよね!

    • 7月16日
はじめてのママリ

人参、玉ねぎ、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、オクラ、きのこ類
何だか毎週一緒になってしまってます😥

  • 2児ママ

    2児ママ


    トマトと人参食べて欲しい。。

    うちも毎回同じです😩

    • 7月16日
みみ🔰

コーンが好きです☺️
あと、ほうれん草は食べます😃

ブロッコリーとトマトがあんまり、、、な感じです😂
コンソメとかで柔らかくスープとかにしたらブロッコリーとトマトもなんとか食べてくれます😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    トマト食べてくれると楽だとですけどねぇ。。
    うちはスープでもトマト食べません🤷‍♀️

    • 7月16日
ここ

ミネストローネスープにしてトマト、人参、その他家にある野菜をぶっ込んで1杯で野菜全部取れるふうにしてます🤣💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    うちはミネストローネもダメです

    スープも味噌汁ぐらいしか食べずで困ります😭

    • 7月16日
ままり

トマトうちもそのままだと酸っぱいみたいでダメですね😭なのでミネストローネにしてコンソメ入れて煮込んで甘くしています!

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、大根、玉ねぎ、コーン、キャベツ、ナス、白菜がいつも使う野菜です。
私がピーマン嫌いなのでまだあげた事ないです😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    煮込んでも食べないんですよねぇ。。

    大体同じ野菜になりますよね!

    • 7月16日
deleted user

有難いことに野菜は好きみたいで何でも食べてくれてるのですが、一般的な野菜と、あとはゴーヤ、空芯菜、アボカド、ニンニクの芽とかも食べてます👀

トマトはピューレとかにして牛乳と混ぜてコンソメ入れてポタージュとかにしてもダメですかね??ニンジンはとりあえずオレンジと一緒にジューサーかけてジュースにしちゃうとかどうですかね☺️