※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
子育て・グッズ

母乳をあげたいが痛みがある。母乳をあげる方法についてアドバイスをください。

産まれてから、母乳を主に飲ませてますが、乳房が痛すぎて毎回飲ませられません😣なるべく母乳にしたいのですが、吸わせると激痛がきて、搾乳機も夜中絞るのはしんどいです😔皆さん母乳の方痛くならないにはどうあげたらよいですか?

コメント

しーちゃんママ

私も凄い激痛でした!!!
もう完母を諦めて完ミにしようかと悩んだくらいです(><)
先輩ママに相談したところ、赤ちゃんの乳首の咥え方が浅く、吸い方もまだ慣れていない為では???と教えてもらったので、口が1番大きく開くギャン泣きしてる時に授乳するようにしました!2~3日すると赤ちゃんも吸い方を覚えてきてこっちが意識しなくてもしっかりと咥えてくれるようになりました✨
今でも適当に吸われると痛いですが(笑)

• れいりひ

れいりひ

ゆかりんさんのお子さんは産まれて何日目ですか?今痛くてさっき搾乳機しました(>_<)泣いたら母乳あげたくても、痛いから毎回あげれないのが苦です…😣頑張ってみます💪🏻

• 6月28日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

今は生まれて18日です!
    激痛だったのは産まれて9日目までで、毎日戦ってました(泣)
    痛みに耐えて授乳してたんですが毎回苦痛でした😭
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 6月28日