※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が言葉が話せなくても、母親の言葉を理解しているか不安。例えば、ジュースを見て怒るとか、食べ物を投げるとか、チャイルドシートで泣くとき、説明すると理解しているようであるか気になる。

そうだったら嬉しいなってだけで特に悩みではないです、すみません💦1歳になりたての子って、話せなくてもこちらの言葉理解してますかね…?

・わたしが飲んでるジュースを見て怒り出す。多分、それわたしの!!!って思ってる→これはママのだよ!娘ちゃんのはさっき飲んだでしょ?と説明するとすんなり他のもので遊ぶために去っていく

・ごはん中、食べ物を投げて怒る。多分、食べ終わったおかずがほしいって言ってる→空のお皿を見せて、さっきのおかずは食べ終わっちゃったから、もうこれだよ!と残りのおかずを指差すとおとなしく残りを食べ始める

・チャイルドシートに乗せてわたしが離れると泣く→ママ隣に乗るから大丈夫だよ!とか、すぐ戻ってくるからね!と声をかけると泣き止んで大人しくなる(運転席に夫がいて、わたしだけ少し買い物のために車を降りる時です)

みたいなことが結構あるんですけど、これって通じてるんでしょうか?

コメント

ブルーノ

ばっちり通じてると思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、話せばわかるようになってきたのが嬉しいです😂❤

• 7月25日

長男は喋れなくても理解してましたよ!
自分の気持ちは態度で示してました。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
最近は、嫌だと首を横に振り、
そうだと縦に振るので
分かりやすくなってきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首も振ってくれるともっとわかりやすいですね✨楽しみです✨ありがとうございます❤

• 7月25日