※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お出かけ

妊娠7~8ヶ月あたりに旦那さんと旅行に行けたらなと考えています◎9~10月…

妊娠7~8ヶ月あたりに旦那さんと旅行に行けたらなと考えています◎
9~10月あたりです*Ü*

安産祈願や温泉、子どもに関した旅行にしたいのですが、どこかオススメありますか?❤︎"
現在四国に住んでおり、予算はあまりないため九州、中国、近畿あたりでいいところがあればなと思います。

よろしくお願いします🙌💕

コメント

パッツン

ちょっと離れちゃいますが伊勢志摩の伊勢神宮にお参りして、海沿いの旅館でアワビを頂くのはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

アワビは目の綺麗な赤ちゃんが生まれる、と言われているのであやかって行きました♡
その後、松坂牛を食べに行って須磨水族館に行って帰ってきました(^-^)
赤ちゃんが生まれるとおしゃれなお店や焼肉は行きにくくなりますからオススメです!

ただちょっと遠いのでご参考までに(^_^;)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    伊勢志摩すてきですよね❤︎"
    気になっているのでぜひ候補に入れさせてもらいます💕

    • 6月28日
ことちゃんママ♡

温泉はあまりよくないですよ(´;ω;`)
菌が入ったらよくないと聞きました:( ;´꒳`;):

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    ご指摘ありがとうございます◎
    わたしそういうのあまり気にしないので🙏🏻
    温泉はずっと行くと決めていたので行こうと思ってます*Ü*
    ありがとうございます!

    • 6月28日
こゆん

妊娠中に温泉が良く無いという意見がありますが…
助産師の友人にこの前聞くと、
確かに昔は助産師会の中でも温泉は菌が入るから良く無いという話があったそうですが、
数年前にその考えは改められ、今では問題無いと言うことになっているそうです。
菌が入るから…というよりも、
温泉は滑りやすいから気をつけてね、や、のぼせないように気をつけてね、とは言われましたが(o^^o)
その助産師の友人は、妊娠中何回か温泉に行ってましたし、
私もその友人とこの間温泉に行ってきましたよ〜♪
温泉リラックス出来るので良いと思います♡

オススメの場所は、
京都にある、鈴虫寺がオススメです!
お地蔵にお願いをすると必ず叶うと言われていて、
私もそこで子宝に恵まれたいとお願いしたところ、妊娠できました♡
他にも2回ほど願い事を叶えていただいてます!
嵐山にも割と近いので、嵐山観光も出来て良いかと(o^^o)
嵐山じゃなくても、清水や銀閣寺や他にもお寺たくさんありますしね♪
京都市内の雰囲気の良い旅館に泊まって和食を堪能するのも良いですし、
京都からだと特急に乗ればすぐに城崎温泉にもいけますよ(o^^o)

あとは、伊勢辺りが良いかなあと思います!
伊勢神宮に小さいですが、子安神社という、子宝と安産の神社があります!
私も参拝しました(o^^o)
伊勢神宮近くに、おかげ横丁という食べ歩きや買い物が出来る場所があるので、そこもデートにオススメです♪

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    コメントありがとうございます💕
    わたしも温泉が悪いとは思ってないんです◎
    気にしすぎたら妊婦やっていけないと思っている派なので(笑)
    ゆったりくつろげたらいいかなと🙌✨

    京都すてきですよね😊
    何年か前にデートに行ったので、あえてBaby産む前にもう1度行くのもありですね♥︎∗*゚
    鈴虫寺行ったことがないので候補に入れさせてもらいます🙏🏻❤️

    • 6月28日
☆つくし☆

私も先日旦那さんとプチ旅行に行ってきました(*^^*)
九州に住んでいますが、四国と広島に行ってきました(^^)
九州は素敵な所が沢山あるのでオススメです‼︎
大分は別府温泉がイイと思います☆
沢山沸いてます!
地獄めぐりも楽しいですよ!
ただ沢山歩くので少し疲れちゃうかもしれません>_<
あとは長崎もオススメです!
グラバー園やハウステンボスもイイですね♡ちゃんぽん凄く美味しいです!笑

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    別府いいですよね💕
    大好きです!!
    少しリッチな旅館に泊まるのもいいですね◎
    ハウステンボスしばらく行ってないので考えてみます🙌✨

    • 6月28日
deleted user

淡路島ええですよ〜❤️
四国からやったらそんなに遠くないですよね(^-^)新婚旅行兼ねてやったら、ちょっとリッチなところ泊まってもいいとおもいます!!ホテルニュー淡路とか?(笑)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    淡路島しょっちゅう行ってるんです😂💕
    そして残念ながら新婚じゃないです(笑)
    でも淡路島も大好きです◎
    BBQとかもいいですよね*Ü*
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁっ💦そうでしたか、、、(笑)
    旅行行かれるって書いてあったから
    仲よさそうだしてっきり新婚さんかと…❤️失礼しました😂

    • 6月28日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっと授かれた赤ちゃんなので嬉しくて◎
    思い出作りに旅行いこうかなーって💕
    たまにはデートしないと(笑)

    • 6月28日
かなお ママ

関西在住で、他の方も挙げてますが 伊勢にいきました(^-^)
他に人色々いて滑ったりしたらこわいなーと思って貸し切り温泉がある旅館にしました☆

あとは安産祈願で有名なのは兵庫の中山寺ですかね!
そこから有馬温泉も車移動でそんなにかからずいけると思います☆