※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけともるん
住まい

長崎県でマイホーム建てた方!おすすめの工務店やハウスメーカーを教えて…

長崎県でマイホーム建てた方!
おすすめの工務店やハウスメーカーを教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙌✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

大手ですが、一条工務店や積水ハウスがいいなーと思います。アフターサービスがしっかりしていると印象です😀

ちなみに私はローコストハウスのサンキューホーム(ニコニコ住宅)で建てました😌

• てよ

てよ

人様のスレで横からすみません!
    私もマイホーム検討していて、サンキューホームも気になってました!
    いかがでしたか?とくに施工とアフターサービスがちゃんとしてるとこが良いのですがそのあたりどうですか??

• 7月19日
  • たけともるん

たけともるん

ありがとうございます!
    我が家は義実家建て直しで、土地はあるのですが、解体がいるのと部屋数が多くなるので、出来たらローコストで良い家を建てたいと模索しています😭
    サンキューホーム聞いたことなかったです!ちなみに家だけでおいくらでしたか?

• 7月19日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターサービス(30年)は一応ありますが、対応が遅いかなー🤔って印象です💦工務担当の方が一人でやっているので、忙しいみたいです😅私は佐世保支店で契約しましたが、営業の人たちは印象良かったですよ。

• 7月19日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4LDK(建坪32程)の一般的な家で家だけで、1800万でした。
    手付金も必要なかったので、お金のない我が家にはありがたかったです(笑)

• 7月19日
  • たけともるん

たけともるん

うちもお金ありません😭(笑)
    外観とかデザインとか特にこだわりないので、とにかくローコストで良い家、を目指して頑張ります😭😭💦

• 7月19日
  • てよ

てよ

返信ありがとうございます!
    なるほど、、、やはりローコストなので大手と同じようにはいかないですよね!
    参考になりました!😄

• 7月20日
eeeee

一条工務店で建てました!
冬は暖かく、夏は涼しくとても快適です✨

• たけともるん

たけともるん

ありがとうございます!
    一条工務店、結構聞きますね😆✨でもお値段がはるそうですね😭(笑)

• 7月19日
みーちゃん

わたしはタマホームで建てました!
まだ住んで3ヶ月ですが快適です😊✨

• たけともるん

たけともるん

タマホームもローコストと聞いたのですが、家だけでどのくらいでしたか?

• 7月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちはかなり田舎なので土地代がものすごく安く済んだので、家に少しお金をかけたのですが、大体3000万ちょっとです😊

• 7月20日
  • たけともるん

たけともるん

まぁまぁしますね!(笑)
    ありがとうございます😭✨

• 7月20日