※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘がグズグズ増えており、先生から甘えていると言われています。甘えさせたい気持ちとしつけのバランスが難しいです。イヤイヤ期の心配もあります。どうしたらいいでしょうか。

最近娘のグズグズが増えてきました。
保育園でも泣くようになり、先生曰く抱っこをやめると泣きじゃくるようです。
先生にもたくさん甘えているようです。

甘えさせてやりたい気持ちもありますが、あまりグズグスが続いてもしんどいです。
しつけをどうしたらいいのかわからずにいます。

いずれイヤイヤ期も迎えるのに、どうなるのか心配です💦

コメント

もうふ

うちは気がすむまで甘やかすスタイルです😂
(お菓子やジュースはあたえません)
息子の要求をなるべく聞くようにするかわり、こちらの要求も聞いてもらうようにしてます。

でも一歳半過ぎたあたりから、ひっついてくる事が減りました。
べたべた引っ付くスキンシップが減ったのでこちらが寂しくなるほどです😅
個人差あるでしょうけど、もう少しで甘え方も変わると思うので、抱っこするなりおんぶするなり、肌に触れてあげたほうがいいのかなとわたし個人は思います😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね。
    甘えたいのかな?寂しいのかな?ってめちゃくちゃ感じます。スマホばっかり触ってたからかな?とか。スキンシップしっかりとっていこうと思います。

• 7月18日