※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にトマトをそのまま与えるのが怖くて小さくしてあげている方いますか?

今1歳9ヶ月の子を育てているんですけど
トマトとかまだそのままあげるのが
怖くて小さくしたりしてます(´;ω;`)
同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

ふじこ

うちも皮剥いてザク切りにしてますよ😊🎵プチトマトだとまだ噛んだ瞬間に中身が口から出てしまうので💦

mimi

プチトマトを4等分に小さく切ってあげてます。
まだ早いですかね?

はじめてのママリ🔰

下の子に数ヶ月前にプチトマトをまるごと1個欲しがったのであげてみたらプチッと口の中ではじけて、すっぱい水分がたくさん出てきてびっくりしたのか、オエーッと全部出しました(笑)なんでも食べる子なので喜んで食べると思っていたのにプチトマトは味がダメだったみたいです😂小さく切っても少しなめてべーって出してくるので味がダメみたいです💦

トマトに限らず、食べ物を喉に詰まらせるの怖いですよね😓💦でもこの時期なれば、歯でしっかり噛ませるために大きめに切りましょうとかも言われますしどうしろっていうんだ、ってなりますよね😅