※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろろん
子育て・グッズ

首都圏在住の年長児の保護者へ。お泊まり保育の実施状況について不安があります。感染拡大中で送り出すのは悩みどころ。

首都圏にお住まいの方で、年長さんのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、通われてる園ではお泊まり保育は実施しますか?
私の地域では、区内で毎日のように感染者が出ており、東京に隣接していますが、お泊まり保育を実施するようです。なるべく対策はするとのことですが‥。
感染者が増え続けている状況で送り出すことは不安ですが、子どもは楽しみにしているので、休ませる決心もつかず‥という状況です。

コメント

ママリ

都内で娘は年少ですが、
うちの園は年長さんのお泊まり会はなくなり、15:00頃から登園して18時頃解散で何かみんなで遊ぶそうです🤗
こんな状況でお泊まり会こわいですね😭
友達が横浜ですが、年長さんのお泊まり会は例年通り、どこかの施設で行うそうです💦お泊まり会にもびっくりだけど、施設に出かけるのにもびっくりです😅

• しろろん

しろろん

数時間のみのイベントならまだ安心できますね。
    この状況でのお泊まり保育はとても不安ですが、いまのところ決行するみたいです。
    どこかの施設に行く園もあるのですね。びっくりです。

• 7月16日
Shinori

現在年中ですが、6月末にお泊まり保育があり、明日からもまたお泊まり保育です。
ちなみにどちらも園ではなく、毎年行っている施設まで行きます。

感染の対策はしてくれていますが、お金も既に払っている事もあり園の方針に従うしかありません😅

• しろろん

しろろん

施設まで行かれるのですね。
    対策をしてもリスクはゼロにならないので、不安はありますが、園の方針だと従うしかないですよね。

• 7月16日
メメ

首都圏に住んでいて子はまだ年少ですが、今年の年長さんのお泊まりは中止になりました。
代わりになるようなイベントを用意する…とのことです💦
この手のイベント、子供は楽しいでしょうけど親としては状況的に心配ですね…。

• しろろん

しろろん

そうですね‥経験させてあげたい気持ちも不安な気持ちもどちらもあります。
    お泊まりはしないで、夜の園を探検するイベントなど、デイキャンプ的なものでも良いのになぁと思いました。

• 7月16日