※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azusa
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。使い始めは苦戦しますか?新生児から使えるインサートは必要ですか?

抱っこ紐の購入を検討しています!エルゴがいいかなーと思っているのですが、使っているママさんたちのお話を聞きたいです〜〜♪♪最初は、使うのに苦戦しますか?
ちなみに、インサートがあれば、新生児から使えますか?

コメント

さえちゃん1014

今エルゴ使ってます!
きちんと説明書を読んだり動画を見たりすれば使えます!ただ最初の頃は2人して苦戦してました(笑)この時期インサート暑いので保冷剤など使ってあげてください😊

• Azusa

Azusa

ありがとうございます♡インサート使うと暑そうですよね…
    使い方、動画みてがんばります!

• 6月28日
mei

エルゴです。
問題なく使えて、下の子にもインサート使って使います!

• Azusa

Azusa

ありがとうございます♡わたしもエルゴにします!

• 6月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

エルゴ360使ってます◎
最初はアタフタして娘も泣いたりしましたが、いまは大好きでエルゴに入れるとニヤッとします😁
この時期からのインサートは正直辛いと思います💦

最近インサートなしでもつけられるアダプト?というラインがでたようなので私ならそれにします!

• Azusa

Azusa

ありがとうございます♡インサートなしで付けられる新商品があるのですね♪♪早速見てみます!!

• 6月28日
ななじろう

インサートなしで使えるエルゴの新製品adaptを購入しました(^-^)

初めは苦戦しますが、自分たちも娘も徐々に慣れてきた気がします♫

• Azusa

Azusa

わたしもエルゴの新製品を購入しようと思います!生地は厚めですか?

• 6月28日
  • ななじろう

ななじろう

生地は従来のものと変わらないと思います。赤ちゃんの頭があたる部分と腰ベルトが厚く(柔らかく)なり、負担が減るように設計されているみたいです(^-^)
    姉が従来品を使っているのですが、先日比べてみると新製品の方が軽い!と言っていました。

• 6月28日

私もエルゴ使ってます☆(・∀・)
正直、体が硬いと背中の留め具を止めるのに手こずると思います;;←実際私がそうでした…。けど慣れれば気にはならないんですけどね☆他の方も言ってるように今からの時期、インサート有りだとママの体温も+され、暑すぎて赤ちゃんが可哀想かもしれません(´`;)

• Azusa

Azusa

ありがとうございます!やはり、この時期は、インサートだと暑いですよね…
    薄めの生地とかあるといいですよね♡

• 6月28日
こってぃ

エルゴは首すわってからにしました!エルゴのインサート難しいと聞いたので、ベビービョルンオリジナル(赤ちゃん本舗の月1セールで5000円くらいです。)を使っていました。赤ちゃんの足がぶらぶらでるし、私も使ってて楽だったので、首すわり前まではベビービョルンオススメします!