※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

小学館はじめて図鑑とアンパンマンのことば図鑑、どちらが難しいでしょうか?図鑑を買う際、ペンで名前を読み上げてくれるのがいいです。お持ちの方、教えてください。

小学館はじめて図鑑
タッチペン付き(図鑑1000のやつ?だと思われます)



アンパンマンのことば図鑑

はどちらが難しいですか?

はじめて、図鑑を買うんですが、
ペン付きで名前を言ってくれるのが良いのですが。

お持ちの方教えてください‼️
よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

アンパンマンの方が興味は持ちやすいかなって思います😃
アンパンマンってだけでやってくれる時期ありましたよ🤣
3冊セットのを持っていましたが、割と詳しく教えてくれるので、けっこう大きくなっても使ってくれてました😃

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    もしかしてどちらもお持ちなんですが⁉️🥺🤔

    同じようにペンから音が鳴る⁇のでしょうか。
    それとも本から鳴ってる⁈

    アンパンマンのも、アンパンマンのキャラクター以外に、果物や動物の実物が載ってるんでしょうか⁉️

    3冊セットは、はじめて図鑑の方ですか⁇


    すみません、色々聞いてしまい💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは迷わずアンパンマンのを買いましたー!
    ケースに入っているものではなくて、図鑑3冊+アンパンマンのタッチペンのやつです😃
    中もけっこう本格的で、とても良くできてましたよー😊

    ごめんなさい、小学館のは見た事ないです🤔
    結局幼児にはアンパンマンの方が確実です🤣

    • 7月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    アンパンマンのに3冊+ペンというのもあるんですね‼️
    教えていただいてありがとうございます!
    今セガ?のホームページで見ました。
    デラックスというのが、ケースの方なんですかね🤔
    色々あって調べなきゃです!

    動物の泣き声や車の音などの擬音語、物の名前、の音が出て教えてくれるんでしょうか⁉️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    Amazonで「アンパンマン おしゃべり図鑑セット」で出てきますよ😃
    まだ買えるようですが、もしかしたらもう廃盤なのかもです😅
    写真で中身も少し載ってます!

    鳴き声や擬音語、物の名前、全部入ってますよー😃
    本当に盛り沢山なのでおすすめなのと、最後にあいうえお表とかもあるので、幼稚園入って平仮名読めるようになってきた頃にも活躍しました😃
    喋るようになる前後は、アンパンマンの声で色々音が出るのが楽しかったみたいでよく遊んでました😊

    • 7月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    今見てみました!
    動画も確認してみました‼️ すごい良さそうです😌だからこそのお値段ですね。
    クリスマスプレゼントまで待つか😅遅いですかね、その時一歳八ヶ月じゃ💦

    何歳からお持ちなんですか⁉️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは買ったのは二歳過ぎでしたよー😃
    今すぐ使いたいならケースに入ってる方でもいいかもしれません!
    図鑑の方がより詳しく載ってますけど、ケースに入ってるものも盛り沢山ですよ😊
    たまたまフリマでケース入りのは持っていて、月齢が低い間はそっちの方が使ってました😃

    • 7月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ですよね💦クリスマスでも遅くないですよね!
    デラックスの方がレベル低めなんですね、それでデビューしてみます‼️

    • 7月16日