※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

半熟卵がうまくむけない!めんつゆに付けて常備しておきたくて作るけどツ…

半熟卵がうまくむけない!!!
めんつゆに付けて常備しておきたくて作るけどツルツルにむけなくてイライラ…クックパッドみたりするけどそれでもできない…
何かコツありますか😭?

コメント

しっぽ

氷水などにつけておいて、冷えてから剥いていますか🙋??
あったかいままやると、失敗する率高いです😭

ぶたまんまん

ケトルでお湯沸かして茹でると7分くらいでいい感じの半熟です!キンキンに冷やした冷水に3分程漬けるとツルッと剥けますよ🥚

ななみん

買ったばかりの新しい卵じゃなくて賞味期限が近い卵だとつるんとむけます!
理由はなんかテレビで言ってたけど忘れました💦

私はいつも賞味期限近くなったらまとめて茹でてめんつゆに浸けてます😊✨

チム

熱い状態でヒビを入れて、氷水に浸して剥くと失敗しないです😊

ユイ

賞味期限ギリギリの卵だとつるんと剥けますよ!新しい卵だと全然剥けません😭

ぴこりーな

卵のお尻をコツンと割ってヒビを入れてから茹でます!
でも、あまり強くやると茹でてる時に白身が出てきてしまうので、ほんとにコツンと一回平らな台に当てる感じです。
茹で上がったら、全体をコロコロしながらヒビを入れていくとするするっと剥けますよ!

はじめてのママリ

氷水に浸けてからだと綺麗にむけますよ☺️

オリ𓅿𓅿𓅿

氷水で冷やして、コップに少量の水と茹でた卵を入れて、手で蓋をして、上下にシャカシャカしたら剥きやすいですよ😊

蓋つきの保存容器でもできますよ😊

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんの方が!!ありがとうごいます😭!ちなみにお湯にいれるタイミングはいつですか?それから何分で美味しい半熟卵になりますか?💦

今さっき作ってみて、水道水を火にかけて2分ぐらいたって卵いれまして、それから9分ぐらい沸騰させヒビ入れてから冷水にいれました。綺麗に全部むけたんですが、なんか出来上がりの触った感じが硬い、、、半熟卵ではなさそうです😨