※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

二人目妊娠中の専業主婦です。昨日旦那に『もし二人目妊娠してなかった…

二人目妊娠中の専業主婦です。
昨日旦那に『もし二人目妊娠してなかったら今頃仕事してたなぁー』と言いました。
すると旦那が『なんで??』と。
『だってもう子どもも生活リズムついてきて、私も朝までぐっすり寝れてるし、毎日毎日子どもと一緒にいるのがしんどくなってきたからパート(扶養内)くらいには出たい。』と言うと
旦那『いや、それは意味ないって。働くならがっつり働いてよ。扶養内の給料レベルでいくら貯金できるわけ?』
私『いくらかはわからないけど毎月2,3万くらい貯めれるんじゃない?』
旦那『まじでやめといた方がいいよ。本当に意味ないわ。』
私『いやいや、みんなそうやってちょっとずつ貯めてるんだよ』
旦那『ないわー。最低でも年間50万貯められるレベルじゃないと仕事する意味ないよ。』
私『じゃあフルでがっつり働いてそのくらい貯められる給料ならいいんだね?そしたらあなたも家事、育児やるんだよ!それと今までみたいにゴルフには行けないからね』
旦那『家事育児やるよ!そっちも稼ぐんだから食費とか払ってね!ゴルフには行くよ!』
私『いや、行けないから。私が、がっつり働いたら今までどおりにはいかないんだから。』
旦那『だから別に働かなくていいじゃん』
私『じゃあ一生働かないわ!』

って感じで終わりました。
これどう思います?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

意味ないかどうかなんてやってみないとわからないから、私なら頭ごなしに否定されて嫌な気持ちになりますましてや妊娠中なのに😭

• まーり

まーり

ムカつきますよね💦価値観ちがすぎて疲れます💦

• 7月16日
yu

なぜそこまでして働かせたくないのか…😂
ゴルフのため?笑

• まーり

まーり

そう思ってしまいますよね!あとはお金の価値観も違うんです💦

• 7月16日
にゃん

働いて欲しくないんですかねぇ💦
専業主婦希望の方には嬉しい話ですけど。

働きたい方にとっては、イラっとする話ですね💦

月16万以上稼げないと扶養抜ける意味ないのはわかりますけど。
月8万とかでも多少、貯金できますよねぇ💦

• まーり

まーり

ちょっとの貯金は意味ないらしいです💦お金の価値観ちがすぎますよね💦

• 7月16日
ゆゆ

なかなか我の強い旦那さんですね😣
毎月2、3万貯金出来るのに何の意味もないはずがないですけどね😅

• まーり

まーり

旦那はたかが2,3万っていう人なんです💦😣

• 7月16日
まい

お金の大切さとかが分からないのかなぁ?と。
数万でもコツコツとです。
私も妊娠し仕事をやめてもう5年近くです。
下の子が幼稚園にあがったらパートにでる予定です。
働かなくても生活できますが気分転換になるししたい仕事もあります。

• まーり

まーり

本当に大切さわかってないと思います。たかが数万円って人です。

• 7月16日
lily_mimi

価値観の差ですよね😅
私もパートなら働かなくていいなぁと思うので旦那さんの言いたいことはわかります💦

• まーり

まーり

本当に価値観の差ですね💦😂

• 7月16日
まーち

パートで働いてますけど、少しずつ溜まっていくのも嬉しいし、何より心の余裕が違いますよ☺️
仕事始めた理由も、毎日ずっと子供と一緒にいるのが辛いっていうことで始めました!
今は自分も妊娠中で出血などがあり、1ヶ月近く仕事お休みしててお給料入りませんが、それでも日常にメリハリつくし、あたしはやっててよかったなと思います😆🌟
もし旦那に同じようなこと言われたらだったらもっと稼いでこいよ!って言いたくなっちゃいますねぇ🤔

• まーり

まーり

そうなんですよね。毎日子どもといるのってしんどいですし、保育園でお友達つくったほうがいいのでは?とか思っちゃいました💦
    私も、もっと稼いでこいよって言いたいところですが十分なくらい稼いでもらってるのでそこは突っ込めませんでさした💦😅

• 7月16日

ちょっと旦那さん馬鹿にしてますよねー💦2.3万てデカいわ!
文面見てたらフルで働いたとしても何かと理由つけて家事育児手伝わなさそうですね。

eq

17年専業主婦してました。
専業主婦卒業しもうすぐ丸1年になろうとしています。
4時間だけの週3パートですが
もうすぐ50万になります。

なので年間50万可能ですよ☺️

今しかない時間を子供と過ごす事
例え年間20万でも貯金をすること
どちらも意味がないなんて無いと思います☺️

tomo

我が家もよくこんな感じの話になります!

引きこもりしんどくて、あー仕事したいな〜復帰したいな〜と自分本位な理由から仕事復帰の話を提案すると反対されます。
保育料差し引いたら大して金にならないじゃないか、子供が寂しい思いをするだろう、と。

将来これだけのお金がかかるから私も働かないと家計がまずい、、という流れで仕事復帰の相談をすると反対されません!!
幼稚園行っている間パートするとかしてみれば?等提案してくれます。

言ってる事全然違うじゃん、、と毎回思うのですが、結局話の進め方なのかな?💦と思ってます😥

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも似たような感じですよ。
私は自分のお小遣いがたくさん欲しいのでパート行きたいけど、平日は子供たちが熱出たりしたら無理だから土日しか働けない…

けど、土日にはお母さんはいるべき。
という考えの夫🙄
おい、じゃあ金よこせって感じなんですけど笑笑

ママリ

パートで保育園預けられる地域なのですかね?
それならパートして、保育園利用して、自分の時間とか仕事持ちたいですよね!!!
こどもも親以外と関わっていろんなこと覚えてきますし。
ちょっとゴルフのくだりはよくわかりませんが、働くってお金だけじゃないですよね!