※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマコ
お金・保険

保険について相談です。所得保障と死亡保障を追加しようと考えていますが、悩んでいます。現在の保険料は11000円で、追加すると13000円になります。夫の保険が不安定なため、自分の保障を強化したいと思っています。皆さんは所得保障をかけますか?39歳で育休中で、夫が単身赴任中です。

保険にていてです。
お時間ある方相談にのってもらえるとありがたいです!

3人目を出産して私の死亡保障を増やそうと検討してましたが、働けなくなったときの保険で所得保障をすすめられました。
現在医療とガンと死亡保障で11000円ほど払っており、所得保障と死亡保障追加すると13000円位毎月掛け捨てで払う予定です。

夫は持病がありあまり保険がかけれなく、共働きということで私の保障を手厚くしています。
皆さんなら所得保障かけますか?65歳まで月に5万ずつおりる、あいおい生命の保険です。
掛け捨てで1200円位ですが。。。

掛け捨てもったいないと悩みますが。。もし私が脳卒中などになれば、夫も持病で長生きできない可能せもあり、子供は幼児ですし。。。
うーん。
皆さんどうされてますか?

ちなみに39歳で現在育休中ですが、私の年収は500万ほど、夫は700万くらいですが夫が単身赴任となりそこまで余裕はないです。。

コメント

うー

うちは夫婦ともに収入保障つけてます⭐️

• クマコ

クマコ

コメントありがとうございます(*^^*)収入保障ということは、働けなくなった場合の保険でしょうか?
    ちなみに掛け捨てで保険全部でおいくら位払ってみえますか?
    よろしけば教えて下さい。

• 7月16日

うちは就業不能も収入保障(死亡)も私がかけてますよー!
就業不能年180万×65歳まで(住友生命)
収入保障年100万×65歳まで(あいおい生命)
医療保険がん保険も入って、掛け捨てで10000円くらいです!

• クマコ

クマコ

ありがとうございます(*^^*)やはり入ってらっしゃるんですね。入る方向で検討してみます。

• 7月16日

退会ユーザー

私が働けなかったり死亡したらローン払えなくなってしまうので、、、笑
    夫に万一があっても団信あるから何とかなるんですけどね!

• 7月16日
うー

働けなくなった時のやつで、たしか2人目の子が高校卒業するくらいの年まで毎月いくらかもらえるようになっています⭐️
でも働けないといっても死亡した時や高度障害?の時だけです💦

掛け捨ての保険は医療保険とかも含めて夫婦で17000円くらいです
医療保険は支払いは65歳までで死ぬまで保険は下りる感じだったと思います

• クマコ

クマコ

すみません、下に返信してしまいました。ありがとうございました(*^^*)

• 7月16日
クマコ

丁寧にありがとうございます!そうなんです、所得保障は高度障害になったときだけなので確率はひくいかな?と思うんですが。。
入る方向で検討してみます(*^^*)