※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが笑わない理由について相談があります。遊び足りないのか、遊ぶ時間が苦痛なのか気になっています。

4ヶ月の我が子は声に出して笑うことが少ないです
あやしても、あそんでも、
ニヤリとして、飽きてくるとひたすら真顔です。

これって遊び足りないからですか?
あやしてもあそんでも楽しそうにしないので、
遊ぶ時間が苦痛です。

コメント

a

うちの子も全然笑いませんでした。
ニヤリともせず声に出すなんて夢のまた夢ってくらいでしたが、1歳過ぎた頃からめちゃめちゃ笑うようになりました😂今では自分で面白いことして自分で笑ってます😂

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね( ◜︎◡︎◝︎ )✨
    ちなみに声に出して笑わなかった時って、ちゃんと遊んであげてましたか?
    あそんでも無反応なので(というよりすこし煙たそうにします。笑)、放っておいた方がいいのかなとか思ってしまいます。。

• 7月16日
  • a

a

暇さえあれば膝に乗せてたり、ベビージムで一緒にあそんだりはしていました。
    無駄にお顔を触ってみたり…
    ウザそうな顔されるのもまた面白くて😉
    めちゃくちゃ(本当にめちゃくちゃ)大袈裟にあやしてアピールして、ニタァと笑うくらいでしたね🙂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月に初めて声を出して笑いましたが本当数回でうちの子もほとんど笑いませんでした😂
ここ最近は何が面白いのか本当よく笑うようなりましたよ😊

• ぽてと

ぽてと

笑わなくてもあやし続けましたか??

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は必死でしたね😂
    笑わそう笑わそうと一日中考えて歌歌ったりツンツンしたり絵本読んだりひたすら構ってましたよ!反応がほぼなかったので本当辛かったですけどね🤣

• 7月16日
まあち

うちの子も声を出して笑うのは頻繁ではありません。
こしょばしはあまりきかないみたいです😂
ぬいぐるみの顔見て笑ったりおもちゃを見て笑ったりしますが、毎回ツボが変わるのでよく分かりません😫
…かと思えば何もおもしろいことしてないのに私の顔見て急に笑ったり😂
もうちょっと時間が経てばケタケタ笑うと思って気長に待ちましょう!

かおり

うちの子も同じでした😓
歌ってもあやしても真顔で、は?みたいな顔してました😓

くすぐったり、顔と顔をくっつけたり、お腹を甘噛み?してみたり、
何か赤ちゃんぽく笑ってほしくて、色々してるうちに笑うようになりました😓

でも、
ベーと舌を出すのが結果一番笑う!

と、思っていたら、
舌を出さなくても、ベー!とか、バー!とか、
破裂音?を勢いよく発するのが良かったようでした😓

舌が切れるかってくらい伸ばしてたのにねと主人と話してます😓

また昨日は笑ってたのに今日は笑わないとかも全然ありますよ😓