※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

できるだけたくさんのご意見をいただきたいです。おすすめのブレンダー…

できるだけたくさんのご意見をいただきたいです。

おすすめのブレンダーを教えてください。

二人目の出産祝いで義両親に買ってもらう予定です。

【重視したいところ】
①多機能
フードプロセッサー、ミキサー、ジューサーなど、できるだけ多くの機能がほしいです。
離乳食やお菓子作りなど、様々な用途で使いたいです💟

②パワフルさ
 せっかく買ってもパワーがないのは残念なので…。

③場所をとらずに収納できる
 アタッチメントが収納時にまとめられるなど。
 ザルやボウル、鍋などは重ねて収納できるものたくさんありますよね。

④手入れがしやすい
 たくさん使いたいので洗いやすいものがいいです。
 手入れしにくいと使わなくなりますよね😅

【欲をいえば…】
・シンプルなデザイン
・色は白
・音の小ささ

などもありますが、とりあえず①~④にひとつでも該当するものを教えてください。
どれに該当するかも併せて教えてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

a

出産祝いにブレンダーを頂きました✋
メーカーの回答ではないんですが
①②は良かったです。
③も重ねて収納するものでした。
④なんですが、刃の取り外しが出来ないものだったのでとても洗いにくかったです。
取り外しが出来るだけでもう少し使いやすかったかなと思います。

• a

a

これでした✋

• 7月16日
  • みー

みー

コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません😣💦

項目ごとの感想と現物の写真わかりやすかったです!参考にさせていただきます✨

• 7月19日
より

バーミックスなら全ての条件満たすかなと思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません😣💦

バーミックス、高いですが確かに条件にはあっていそうです!!よりさんは実際に使っていますか?

• 7月19日
  • より

より

嫁入り道具として持たせてもらって10年近く使ってます。熱いお鍋にもそのままつっこめるので重宝してます。

• 7月19日
  • みー

みー

熱い鍋もOKなんて時短で助かりますね!沸騰したてもOKですか?
    フードプロセッサーなどの付属品は、容量としてはどのくらい入りますか?(うちは大人2、子ども2の四人家族です)

• 7月19日
  • より

より

沸騰したては跳ねた時ヤケドするので避けた方がいいかもしれませんね。でもかなり熱めでもいけます。ポタージュ作る時はお鍋だけで作れてしまうので楽です。熱々に煮たかぼちゃに牛乳足して、バーミックスをかけるだけです。

私が持ってるタイプはベーシックなのかな?プロセッサーの付属品は付いてないんです。深めのボウルででもお肉をミンチにしたり出来ますよ。

• 7月19日
ママリ

他を使った事がないので比較できませんが…

旦那の職場の人からブラウンのをいただきました!
白ではありませんが、めっちゃ重宝してます💕

• みー

みー

ブラウンの、他のかたにも薦めていただいたことがあります!複数の方におすすてされるといいのかなーって思います✨
    ぶたまんさんの私見で構いませんので、①~④についての感想教えていただけないでしょうか?お手数おかけしてすみません。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

①私がいただいたのは最上位機種ではありませんが、フードプロセッサー・ミキサー・スムージーなどの機能はあります!まだ全然使いこなせてなくて、離乳食・カレーなどの時の野菜カット・ドレッシング作りなどにしか使用できていませんが、機能は色々あります😊

②人参・玉ねぎが一瞬で細かくなるのでパワーはあると思います!

③場所はそれなりにとります💦全て重ねてコンパクトに収納は出来きないです…

④ブレンダーの刃は外れないです。プロセッサーの刃は外れます。ブレンダーは専用のブレンダーで使用する入れ物に水を入れ洗う事が推奨されてました。
    説明が下手ですみません🙏

おススメしておきながら、使いこなせてなく申し訳ないです…

私もお祝いで何かいただけるとなり、ブレンダーが1つあると料理も好きなので便利かと思い色々調べて口コミの良かったブラウンをお願いしました🤲

• 7月20日