※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活で周りが購入し始め、焦りを感じています。親が購入するか、どちらの両親か悩んでいます。

ラン活。みなさんしてますか?
私は何にも考えず今日まで来ました😅
周りがみんな購入しはじめて…お友達は10万するランドセルとのこと😲
旦那がある程度どこの物が良い、娘はこの色!と決まっているようなのでのほほ~んとしてますが大丈夫ですかね💦😅

急に気持ちだけ焦り始めました😅

また…自分たち親が購入しますか?実両親、義両親ですか?

コメント

RK

これといったラン活はせず、先にランドセルを買ったお友達(今1年生や2年生のママさん)にどんな風に選んだかは聞きましたよ〜😊

うちはちょうどイオンの催事場でランドセルの見学会(予約会)をやっていたので、実母と行って、特別なこだわりはなかったので、その中で予約してきました😉

支払いもかなり前から実母が、買ってあげる🥰と張り切っていたので、ありがたく実母に買ってもらいました🙏

早い方は一年前から鞄屋さんやこだわりのブランドでオーダーメイドで予約したりするみたいですね😅

そのお友達も最初は鞄屋さんのランドセルにしようと思ってたらしいのですが、いざ実物を見てみたらかなり重かったようで…💦
こんなに重いものを子供が毎日背負うのはちょっと可哀想😱と思い、結局イオンやアピタなどで購入したそうです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊もう予約されたんですね。
    早い方は早いですよね。5%還元中に購入したとかも聞きました。
    確かに重さは重要ですよね!
    物が良くても重さがあると考えてしまいますね🤔

コロナもまた増えてきてなかなか外出もしたくないし💦
    出産もありすっかり忘れてしまってました😅
    購入もだいたいはどちらかの親ですね…うちは面倒なので義母はお断りしました😅

• 7月16日
controlbox

同じく、メーカーと色は早く決まったので、早く買っちゃいました。
今年はコロナで出遅れてますが、牛革国産手作り品だと限定100個とかしか作れないので、決まってるなら早く買ってしまっていいと思います。

狙ってるものが売り切れたら、人工革の大量生産のものでいいのであれば、ゆっくりでもいいと思います。また、年度末でも、限定品ランドセルでも、傷がついちゃった店頭サンプル品とかなら安くで残ってました。

我が家は実両親のほうが情報量多かったので動きが早く、買ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇
    私が全然メーカー等調べてなくて😅私が調べると色々気になってなかなか決まらなそうなので関与はしたくないのですが😅周りが買ったと聞くと焦りが出てしまい💦

10万とかは考えてもいなかったので余計に焦ってしまいました。よく女の子は6年のうちに色を変えたくなるので安い物!とも聞くし🤔悩みます😑
    みなさんやはり親が買ってくれる感じですね。
    うちは義母がなんだか変にうるさいので(うちの親を出してきて)お断りしました。
    子供的にはあまり気にしないのかな…(みんなおばあちゃんが買ってくれた~など)

ご両親頼もしいですね😊羨ましいです😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

10万は高いですね〜💦
うちも工房系の人気のお店で既に購入しましたが7万弱でした。
特にこだわり無ければまだまだ焦らなくて大丈夫だと思います。

うちは自分達で購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    工房などでも10万しないのですね😊お友達は最初13万のものと悩んだようです💦ブランドですかね😅

はじめてのママリさんは自分たちで購入とのことで勝手に親近感がわきました😁
    あっという間に日々過ぎていくので焦りがきてしまうのかもしれません😣

• 7月17日