※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。お腹の張りは少しあり、産まれる兆候がないです。毎日体操していますが、ウォーキングはしていません。同じ週数の方、お産の兆候はありますか?外出が少し怖いです。

妊娠38週の初産婦です。予定日は7月28日です。
お腹の張りは少しだけあるくらいで、痛みもなく
産まれる気配無しです👶🏻
毎日スクワットと、YouTubeの20分くらいの妊婦体操は
行っていますが、ウォーキングも特にせず、毎日
だらだらと過ごしてしまっています😱
軽度の妊娠糖尿病のため、お菓子やスイーツなどの
甘いものは控えています。
同じくらいの週数の方、お産の兆候はありますか?
また日中どのように過ごしていますか?
本当はショッピングモールなどにお買い物に
行きたいのですが、一人で出歩くのは少し怖いので…🥺

コメント

そうそうママ

同じく38週初産婦です😊
わたしは予定日25日なので近いですね💓
わたしは夜寝る時、横になるとお腹痛くなって前駆陣痛かな?というのはあるのですが、日中は全くないし、子宮口も5ミリぐらいしか開いてないので産まれる気配ないです🤣
スクワットや階段登り下りもたまーにやってるくらいで、今日は雨じゃないのでお散歩いこう🚶‍♀️と思ってたのですが、結局家で横になってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域も今日晴天なので、お散歩日和ですが、全然動こうとしない自分がいます(笑)やる気はあってもなかなか実行に移すのは大変ですよね😂

• 7月16日
Ⓜ︎

予定日29日で、1日違いです♡
私もスクワットを夜してますが昼間はぐたぐたしてます😰
陣痛来る気配全くないです。。。
子宮口どれくらい開いてましたか!?👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日に検診行きましたが、少しだけ開いてるけどまだまだだね〜としか言われてないので、何センチかは分からないんですよね😭昼間ぐだぐだ同じです〜😂

• 7月16日
るん

予定日30日です(^O^)
今日検診でしたが、
産まれる兆候は全然ないみたいです🤣
1人目が予定日から10日遅れて出産だったので
今回も予定日過ぎるだろうなーと
思ってます🤣
日中はほんとダラダラしてます💦
スクワットも昨日やっと
ちょっとやったくらいです😅
そろそろ動かないとないですよね〜😂

• るん

るん

そろそろ動かないと
    いけないですよね〜😂の
    間違いでした😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人目なら、初産のときより少し早くなるって言いますよね!みなさん日中のだらだら同じで安心しました😂😂

• 7月16日
ビール

25日予定です😌
スクワットとかされてるのエライです🥺前駆陣痛はありますが、まだまだかなと思ってます。
一人で出歩くのって怖いですよね〜私も上の子連れてショッピングモール行こうと思うけど大変だし、何かあったら怖いので本当にダラけてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が本陣痛に繋がってくれるといいですよね🥺上のお子さんいるなら、尚更出歩くのは大変ですもんね😢

• 7月16日
みい

私も予定日28日です😆
切迫早産で自宅安静だったので
正産期入ってからバリバリ動いてますが、全く産まれる気配ありません🤷‍♀️
いつ来るのかとヒヤヒヤですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリバリ動かれてるの凄いです!!わたしも見習わないとと思いつつ、今もソファでだらけています😂

• 7月16日
  • みい

みい

私もダラダラすることありますよ😆😆体力もなくてー笑
    でも上の子との2人の時間も今大切にしたくて🥺🥺
    あと少し頑張りましょ🥰🥰

• 7月16日
あちゃタコス

29日予定日です👏🏼
今のところないですね〜!新月の21日とかもしかしたら?!なんて思ってます(笑)
上の子が保育園に行ってる間に少しの家事をしてゆっくり過ごして、お迎えいったら2人で散歩だったりと動いてます!この前まで雨の日以外はまだ自転車のってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも新月に期待しています!でも初産なので予定日越えそうです🥺
    自転車すごいです!!気をつけてくださいね🙇‍♂️

• 7月16日
さーママ

7/29予定日の初産ですが、若干お腹の膨らみ下がった感じしますが、胃の圧迫も相変わらずで全く産まれる気配ありません😓
徒歩15分くらいのスーパーに毎日買い物行ってるので、少し歩いてはいますが、スクワットなどはしてません。
予定日越えるとハラハラするので予定日前に産みたいなぁなんて思ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の圧迫苦しくてしんどいですよね😭
    歩かれてるの偉いです!毎日続けてるの絶対効果ありますね!私も初産なので予定日越えそうな感じはありますが、早めに産みたいです👶🏻

• 7月16日
ままり

7/27予定日です🤰

犬の散歩30分、スクワットは気の向いたとき、雨の日は家の階段昇り降り10往復してます🚶‍♀
今日の健診で赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口開いてないので動いてって言われました🤣
体重が止めれなくて赤ちゃんも大きいので早く産まれてほしいなって思います🐖
前駆陣痛は今日からやっと感じ始めました💦初産なのでこれが前駆陣痛かは怪しいのですが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段昇り降り10往復!すごいです👏👏私も自分の体重増加が止まらずです😨😨早く出てきてほしいですよねぇ👶🏻

• 7月17日
たぬ

30日予定日です👶🏻
NSTで3分起きに張ってたりしてて早く産まれそうだね〜と言われましたが
痛みもなくおりものもあんまりでてないみたいで胎動もしっかりあり出てくる気配なしです😂
毎日スクワット50回に30分くらい散歩行ったりしてるんですけどね〜😭
早くでてきてほしいって毎日願うばかりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産まれそうって言われると期待しちゃいますよね😂
    散歩とスクワットの効果が出るように願うばかりですね!

• 7月17日
しお

27日予定日です!
おしるしから、一週間経過してます💦
前回の検診で、子宮口2.5㌢あいてるけど、まだ産まれそうにないです😢
上の子の抱っこでも息切れしてしまうので、一人では行動しません😂スクワットなども何もやってないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしあっても、やっぱりいつ産まれるかは分かんないですよね😔上のお子さんの子育てもあって大変ですよね🙇‍♂️毎日お疲れさまです🥺

• 7月17日
はるみつママ

25日予定日です💡
切迫早産で安静にしてましたが、正産期入ってからは助産師さんからも普段通りの活動量くらいで良いよと言われたため、普段通りの動きしかしていません😅
前回の健診では、NSTで2分おきの張りが来ていましたが、赤ちゃんは下がってきてるものの子宮口は1cm程度と言われました!
上の子のときは37週で3cm開いていましたが、産まれたのはまさかの8日も予定日超過してからでした 笑
なので、今回も気長に待つ気で上の子との時間を満喫しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口早く開いたからといって、早まるわけではないんですね🤔ほんとお産は予想できなくて大変です😂

• 7月17日
べびちゃん

こんにちは(*^^*)
同じく28日予定日で
私も軽度の妊娠糖尿病になりました(ToT)

今日の検診で子宮口2cmとのことでした。

梅雨で散歩も行けないし毎日ゴロゴロしてるので、今回は遅いかな~とか思っています( ゚ー゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    予定日も糖尿病も同じですね🥺
    少しは晴れてくれれば散歩にも行く気になるのにな〜って感じですね😂

• 7月17日
yuco

26日に、出産予定です。
前回は、予定より4〜5日ほど早かったので今回もかな?とは思ってますが、まだ生まれそうじゃありません。

普段の上の子の保育園の送り迎えに加え、
散歩がてら買い物も少し遠めスーパーに行く様にする様にしていますが、
やはり家ではだらだら💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ならもっと早くなるかもしれないですね!!
    家ではだらだらしちゃいますよね🤔みなさん同じような感じで安心しました!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

今朝破水して入院になりましたが、子宮口1センチしか開いてないし、陣痛もないのでまだまだ長くなりそうです😭

はじめてのママリ🔰

同じく38週です。初産婦です。

私は26日です。

夜寝る時は左にお腹横になって

寝るのですが明け方朝は、ほんとうなされます😢

運動は1日10分~20分位はお散歩がてら運動に行ってますが、雨降ると行けないので、家で家事やりながら運動してます。
天気が悪いとお腹張りますね!
食事作り、洗濯担当決めてやってもらったのがいいよと周りの人に言われてるんですが
やってくれないのでとくに食事作りはしないのでお腹張ってても食事作りはしてますが、まだ、産まれる気配ないですねー

ゆう

29日予定日の者です!
破水したなら今頃陣痛始まってますかね^_^⁈
頑張ってください〜💕
応援しています✨

miru

同じく38週目の初産婦です。
予定日は8月1日です!

お腹の張り、子宮あたりがチクチク痛んではおさまり、を繰り返してます。

胎動は相変わらず凄く、元気です!

日中は、体調良ければウォーキングしてます。リュックにバスタオルと、大きめのポイズ入れて歩いてます(笑)

ウォーキングから帰ってきたら、睡魔と疲労で毎日昼寝してますよ(>_<)

おしるし・陣痛・破水、どれから来るかヒヤヒヤしながら毎日過ごしてます!

不安に襲われて、泣くときもよくありますが、ママより赤ちゃんの方が出てくるときに苦しいと聞いて、ちょっと考え方が変わりました。

お互い、無理せずゆっくり過ごしましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

2人目なのに陣痛おくれる?