※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
雑談・つぶやき

レジ袋有料になってから初めて西松屋に息子と行ってきました。そんなに…

レジ袋有料になってから初めて西松屋に息子と行ってきました。そんなにたくさん買ったわけじゃないけど、息子もフラフラしてるしエコバッグに無理やり急いで入れてきました😅

最近、スーパーくらいしか行ってませんが、どこも自分で入れるスタイルなんでしょうか?でもそういやツルハは袋に入れてくれたな💡自分で入れるのは全然いいんですが、ふとどうなのか疑問に思いました。コンビニとか…

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

さっき、コンビニでちょうど同じ事を思いました。
袋は持っていってて、出したら商品を私の方へざーっと避けられ「ど、どうすればいいですか?」と聞いたら「入れて下さい」と言われ、自分で入れました。
自分で入れるのは全然、いいんです。
サッカー台が欲しいなと思いました。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうですよね、自分で入れるのはいいんですけどね…😅後ろ並んでたりしたらなおさら焦りますよね💦本当に、サッカー台欲しいです。

• 7月16日
あやこ

お弁当など買いにコンビニ行きましたがエコバックに詰めてくれました。でも普通のエコバックだったので少し入れずらそうでした。
しかも袋1つしか持ってなかったので温かいものと冷たいもの一緒で帰ったらお弁当のつゆが袋に付いたりしてて コンビニでお弁当買う時は袋買った方がいいなと思いました🤤

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!確かに、温かいものと冷たいもの一緒は避けたいですね…😫そうですね、お弁当のときは袋買いたいと思います✨

• 7月16日
ぶぅ

コンビニでパートしてます🙌
ぶっちゃけ自分で入れてくれた方がいいですね....笑
まだ袋なら入れやすいですけど
エコバッグ...人のって入れずらいんです😂
ちゃんと洗ってるのかも分からないので
エコバッグ触ったら必ず消毒してます🙊💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!コンビニの店員さんからのご意見、ありがたいです😊確かに衛生面が気になりますね💦いろんなエコバッグがあるだろうし、入れるのも気を使いますよね😨

• 7月16日
じゃすみん

以前スーパーにマイバスケットもっていったら
アメリカでエコバック、マイバスケットからコロナの感染が拡大してるので
ご自分で詰めてくだい!
って言われました😭

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですね😫確かにそんなニュースもありましたよね💦

• 7月16日
いっちゃん

ドラッグストアで働いています。
私のところは元々サッカー台はないので、こちらが袋詰めするのですが、有料化になりマイバックの方が増えてからは、ご自分で入れてくださる方が増えました🎵なので私たちもこっそり重いものから順番にお客様の方に置き、自分で詰めてくれないかなーと思っています(笑)🤣

本当にこのバック触りたくないな、、、という物もありますし、きっとお客様も自分の袋を触ってほしくない人もいますよね😣💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!ドラッグストアの店員さんのお話、参考になりました😌自分でやります、って言った方が良さそうですね✨次はそうします!

• 7月16日