※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が蚊に刺され、水膨れのようなものができて心配。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。将来蚊に刺されることも心配です。ご意見をお待ちしています。

1歳2ヶ月の息子が蚊に刺されました!写真添付してあります🙇‍♀️
本人は痒がっている様子はなく、全く掻いてはないのですが、水膨れのようなものが出来ていて少し心配です😣
先日腕を刺されたところは掻き毟って瘡蓋になっておりますが、水膨れにはなりませんでした。
このような場合、皮膚科を受診すべきでしょうか?
心配でもありますが、蚊に刺されってこれから保育園で公園とかで遊ぶようになれば毎日のように刺されるのではないか…という気持ちもあり😓
ご意見お待ちしております!

コメント

ちゃむむ

とびひになってしまったら
大変ですよ〜!受診をおすすめします😭

きき

わたしは、以前虫さされで受診した時にアルメタをもらったので、それ以降は刺されたところに塗っています😊
とびひになると大変なので、ジュクジュクしそうなら受診したほうがいいかもです!
ちょっとの虫刺されなら子ども用のムヒとかアンパンマンのパッチですませることもあります😊

MO

昨日、虫刺されで皮膚科に行ってきました。風呂上がりや寝る時に体が温まると痒がり、夜泣きもすごかったので。

痒み止めの軟膏、とびひ予防に抗生物質の飲み薬をもらい2日で良くなりました!
ムヒパッチはすぐに剥がしてしまうので皮膚科で早めに治療して良かったと思いました。
軟膏はまだ余分があるので2回目以降は様子見かなぁと思ってます。