※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
子育て・グッズ

第一子が生まれてからカメラが壊れました。修理か新品か悩んでいます。予算は5万円で、LUMIXとOLYMPUSのPENを考えています。どちらがおすすめですか?

第一子が生まれてすぐにカメラが壊れました😭💔
消費税が8%に上がる前に買ったLUMIX📸
修理に出すか悩みますが、、
新しく買うなら同じLUMIXか、
OLYMPUSのPENも気になっています!
使っている方、ここがいいよ!などありましたら
教えて貰えたら嬉しいです🥺💕

ちなみに予算は5万で考えてます。。
足出るかな💦

コメント

ゆん

8%の増税前に買ったものなら、修理に出すより買った方がいいかなと思います。
どこがどう壊れたかにもよりますが、精密機器のカメラの修理費は結構万単位でかかります。それも保証期間外であれば、見積もり出して金額を聞いてキャンセルする場合、キャンセル費用もかかります。
これから何年も使う予定であれば、綺麗に写せる新しいカメラで長く撮れた方がいいのではないでしょうか😊

• ベビまま

ベビまま

コメントありがとうございます!
    修理の見積もりのキャンセル費用までは考えてませんでした😱!!
    もう5年くらい使ったし、新しいモデルにした方が色々良さそうですよね😅💦
    新調しようと思います😊ありがとうございます!
    ちなみに、ゆんさんはカメラどこの使ってますか??

• 7月16日
  • ゆん

ゆん

うちはキャノンのミラーレスkissm100と、ソニーのコンデジのRX100m3を使ってます!
    ミラーレス買うならパナソニックよりオリンパスのほうがいいですよ♪

• 7月16日
  • ベビまま

ベビまま

Canonのkissいいって言いますよね😊❤️でもお高くて手が出ません、、笑
    OLYMPUSの方がいいんですね!
    OLYMPUSで色々調べて見ようと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月16日