※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲む際にむせてしまい、少量しか飲めない状況です。哺乳瓶拒否で、いつかマグでミルクを試したいと考えています。ストローマグを使ってから、むせずにたくさん飲めるようになる時期はいつ頃でしょうか?使用しているのはリッチェルのストローマグです。

‪ストローマグで麦茶をちゃんと吸えていますが
‪まだほぼ毎回むせてしまい、少量しか飲めません🙅‍♀️‬

‪哺乳瓶拒否なので、いつかマグで‬
‪ミルクとかチャレンジしたくって…‬

‪ストローマグ習得してから‬
‪むせずにちゃんとたくさん飲めるように‬
‪なったのはいつ頃からですか?‬

‪ちなみにリッチェルのストローマグ使っます!

コメント

2児のママ

5ヶ月で始めましたが噛んだり、吸えなかったりだったので8ヶ月頃までお休みして、8ヶ月に再開したらすぐ出来てました👏🏻
早くできる子も居てるみたいですよ✨

  • あい

    あい


    再開したらすぐなんですね😳
    すごい👏👏
    息子は吸えてはいても吸いすぎて
    むせてるみたいで💦
    はやく上手に出来るようになってほしいです😫

    • 7月16日
あいこ

6ヶ月で飲めるようになってきたところで嫌がるようになったので一旦お休みしました!
7ヶ月半で再開し、水分補給としてしっかり飲めるようになったのは8ヶ月です!

  • あい

    あい


    嫌がる時って、顔背けたりする感じですか?お休み中はスプーンやコップなどでお茶をあげてたんでしょうか?

    再開してすぐに飲めるようになったんですね😳👏❣️

    • 7月16日
  • あいこ

    あいこ

    背けたり、手で跳ね除けられたり、マグを捨てるとかです!
    お休み中はあげてないです!母乳だけです😊

    • 7月16日
  • あい

    あい


    教えてくださりありがとうございます✨
    そのような素振りがあれば、また母乳だけで様子見てみます🥰

    • 7月16日
Ai

5ヶ月から練習してましたが拒否されたので
しばらく休みました
目の前でコップで飲んでみたり
ストローでのんでみて
めちゃくちゃ美味しいリアクションしてたら
欲しがるようになり
8ヶ月になって再開してみました
そしたら2日目にしてストロー習得
3日目にはゴクゴクのんでいました😌🙏🏻
最初はパックタイプを押してあげてました👍🏻

  • あい

    あい


    お休み中はスプーンやコップなどでお茶をあげてたんでしょうか?
    目の前で美味しいリアクション…😳やってみます🥺

    3日目はすごいです👏❣️
    皆さん見てると8ヶ月頃になったら飲める率高そうです☺️

    • 7月16日
  • Ai

    Ai

    スプーンでやってました!
    徐々に吸ってましたよ☺️
    個人差あると思うので
    ゆっくりでいいと思います!
    最初は吸えるよーになるんだろーかと
    ずっとおもってました!
    いきなり吸えるよーになるので
    びっくりです。🤣
    ちゃんと見てるんだなーと思いました😂

    • 7月17日
  • あい

    あい


    ありがとうございます🥰

    子供はホント急に成長しますね🤣❤️

    • 7月18日