※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

鼻風邪で3日目。昨日薬をもらい、今日は保育園を休んでいます。ミルクの摂取量が減って心配。大丈夫でしょうか?

鼻風邪を引いて3日目。。
昨日お医者さんに行って薬をもらってきました。
そして今日は念のため保育園をお休みしております。

昨日のよるからなんですがミルクをあまり飲まなくなりました。
いつもは一回160ccを飲みきるのですが、昨日の夜から今日にかけて一回100ccぐらいしか飲みません。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

鼻が詰まって飲みにくいのかもしれません。
量を減らして回数増やすのはどうですか?

  • みき

    みき

    そうですね。
    も少し。様子見ながらあげてみようと思います。

    • 6月28日
パパ大好き@YK

あと少しで3ヶ月になる息子がいます♡
息子は先日鼻風邪が酷くなって入院しました(´・ω・`)

鼻水が出てますか??
呼吸をする時に鼻がズビズビいいませんか??
もし鼻水の吸引器などで吸えるのであれば鼻水はこまめに吸って上げた方がいいですよ(;^_^A
鼻水があるだけで赤ちゃんはミルクを飲めなくなるそうです(つд⊂)
ミルクを飲む前に鼻水を吸ってあげるだけで飲みっぷりが全然違う時もありますよ☆彡

  • みき

    みき

    入院ですか!?
    呼吸するときはズビズビいってますし、鼻水も垂れてくるときもしばしば…
    やっぱり保育園につれていかない方がいいんでしょうか…
    ただ仕事もしているのであまり休めないため明日はつれていかないといけなくて…
    息子くんにすごく、申し訳ないです…

    • 6月28日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    受診している医師に聞いてみてはいかがでしょうか??
    お熱がなければ大丈夫なのではないでしょうか??
    あとは鼻風邪を引いてる最中でも保育園が預かってくれるなら大丈夫だと思います♪♪

    • 6月28日
  • みき

    みき

    熱は出てないです。
    明日聞いてきたいと思います

    • 6月28日