※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、マグマグを検討中です。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?使い心地やメリット・デメリットを教えてください。

5ヶ月になったので来月から離乳食を始めようと思ってます。それと同時にマグマグも買おうと思ってるのですが、
みなさんどこのメーカー使ってますか?
使ってみてメリットデメリットなどもあれば
それも教えてほしいです!

コメント

mama.st

ストローマグならリッチェルがオススメですよ(≧∇≦)
すぐにストローが使えるようになったし、お出かけ用のとセットでも売ってるし、お出かけ用は横にしても漏れません!
ただ、いきなりマグは倒すと空気穴から溢れてしまうのと、蓋が外れ易くなっているので、1人で飲ませているとオモチャにしてテーブルがビチャビチャになってる事もあります(^^;;

• えりー

えりー

お返事ありがとうございます(^-^)
    最初からいきなりストローいけるものですか?
    おうち用とお出かけ用は別にするほうがいいんですかねー?
    質問ばかりですみません。。

• 6月28日
  • mama.st

mama.st

うちは完母で、上の子の遠足で義母に預けて行かなくてはならなくて、ミルクを飲ませるのに哺乳瓶が嫌になってしまい、いっその事ストローにしちゃえってことで、5ヶ月半ごろから使わせちゃいました!(6ヶ月からって書いてありましたが笑)
    最初は大人が介助して、咥えた時にピュッと出してあげるのを何度かやったらできました!
    リッチェルのは練習用とお出かけ用のとセットなので、練習して使えるようになれば、お出かけ用のを普段使いにしてもいいと思います(^_^)

• 6月28日
  • えりー

えりー

セットですかー(^-^)
    練習用あるの便利ですね!
    いろいろ参考になりました♡

• 6月28日
  • mama.st

mama.st

色々あるから、自分の好みのデザインも選べますしね(^_^)
    上の子はピジョンを使ってたのですが、ストローは漏れちゃったので、お出かけ用には色々買って使ってました(>_<)

• 6月28日
ちゃちゃい

うちはピジョンのマグマグを使ってます。
メリットは、フタがスライドなので、飲む時に子どもの顔に当たらないこと、パーツがドラッグストアでも買えることです!

デメリットは、冷たい飲み物を入れると、ストローからじわじわ逆流してきます。蓋をしめておけば大丈夫ですが(*^^*ゞ
常温では出てこないんですけどなんだろー(笑)

• えりー

えりー

ピジョンのセット迷ってます。
    フタが顔に当たらないのはいいですよね!
    冷たい飲み物だとストロー逆流知らなかったです。
    情報助かりました♡

• 6月28日

combiのテテオのストローマグ使ってます◡̈⃝
これしか使ったことないんですが、漏れない重視で選んでまだ漏れたことありません♡

• えりー

えりー

テテオ色も可愛いなーって思ってました♡
    中身が漏れないのは重要ですよね!

• 6月28日
イモイモ

サーモスのストローマグ使ってます。
漏れなくていいのですが、飲む時にフタが子供の顔に当たってしまうことがよくあるのと、子供がフタで遊びたがるので、子供がもう少し大きくなるまでは、別のマグにすれば良かったなと思ってます。

• えりー

えりー

サーモスはフタが顔に当たってしまうんですねー。
    飲むたびに抑える感じですか?

• 6月28日
  • イモイモ

イモイモ

そうです。子供がフタを持ちたがって、それでフタの先が目に入りそうになってしまうので、私がフタを押さえながらあげてます。
    本当は、1人で飲む練習させたいので、安心して渡せるタイプにすれば良かったなと思ってます。

• 6月28日
  • えりー

えりー

毎回抑えるだと大変そうですね。
    参考にさせていただきます!

• 6月28日