※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べが主流で、メニューがワンパターン。タンパク質は豆腐ハンバーグやヨーグルトが中心で、野菜はトマトが主。バナナも食べているが、野菜の摂取に不安あり。

離乳食についてです
手づかみ食べブームのため手づかみ出来るものしか食べなくなってきました😭
そのためメニューがワンパターンです

タンパク質は豆腐ハンバーグ(鶏ひき肉や鮭入れる)、ヨーグルト、納豆おにぎらずがほとんどです
煮魚を出しても半分も食べません😱
ヨーグルトは好きなので食べてくれます

野菜はほぼ毎食トマトになりつつあります😓
この間まで野菜は冷凍ストック作ってましたが食べてくれないので作るのめんどくさくなり…
トマトは畑で義理のおばあちゃんが作ってるので頻繁に届き、切るだけなのですぐ出しちゃいます😂
昨日、野菜お好み焼き作ってみましたが、あまり気に入らなかったのか私に半分くらいはあーんしてきました😂

こんな食事で大丈夫ですかね😥
特に野菜が毎食トマトって大丈夫かなと不安です😭😭
一応お昼ご飯にバナナは食べます
とりあえずバナナ食べれば大丈夫かなーとも思いつつ🤣

コメント

ふふふふま

うちも最近そうです😭
おにぎりはよく食べるのに、チキンライスとかにすると半分食べるかどうか...
でもとうもろこしはほじくり出して食べてるので、自分で食べたいんだな〜ってことにしてます!
野菜もほぼ食べず、かぼちゃ、さつまいも、人参、きゅうり、ジャガイモのローテーションです(笑)
バナナ大好きですよね😂

今はもう、内容より食べてくれるの重視するようにしました!食べて出てれば良し!じゃないとストレス溜まるので!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですよ!
    せっかく作ったの食べてくれないとすっっっっごくストレス溜まるんですよ😭😭
    やっぱり食べてくれれば良し!ですね

• 7月16日