※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん ☽ ⋆゜
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がミルクを飲まず、完ミに切り替えたいが困っています。どうやったら飲むようになりますか?完ミになるまでどれくらいかかりますか。

生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
産まれてからずっと完母です👶🏻
わたしがいま歯医者に通ってまして、
抜歯しなくてはいけなくなり、
完ミに切り替えたいのですが、
離乳食の後など50作って上げてみても全く飲みません、、、というか哺乳瓶の先っぽ噛んで遊びます😩
たぶんミルクの味も嫌いだと思います。
どうやったら飲むようになりますかね、、、。
それと完ミになるまでどれくらい時間かかりますか🥺
よろしくお願い致します。

コメント

‪♡

哺乳瓶だめならマグであげてみてはいかがでしょうか?😮もう試されてたらすみません🙇‍♂️

  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    マグはまだ試してないです(><)
    マグで飲めるようになったら1回の量全部マグであげても大丈夫なんでしょうか??🤔
    例えば200とか🍼

    • 7月16日
  • ‪♡

    ‪♡

    200mlの容量のマグなら大丈夫ですよ!ピジョンのマグであげてました😌✨

    • 7月16日
‪‪☺︎‬

娘も哺乳瓶拒否?ミルク拒否?でしたが、来月から保育所の為、頑張って克服しました!
飲まなくても泣いてもとりあえず15分、20分くらいとにかく咥えさせてました😖
3週間経った辺りから20.30ml飲んでくれて、そのあとは50、100と飲んでくれる量も増えていきました!
練習してから1ヶ月は経ちましたが、いまだに機嫌悪い時眠い時は飲んでくれません😭
機嫌いい時を見計らって、飲ませてます😊

  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    なかなか根性いりますね🥺
    だんだん飲んでくれるようになるんですね!!
    20.30や100飲んだあとは普通に母乳足しましたか??

    • 7月16日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    少ししかミルク飲んでくれなかった時は、母乳飲ませてます😊
    克服してくれるといいですね🥺🥺

    • 7月16日