※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

テレビでポテトサラダ騒動取り上げてて、めんどくさい料理特集やってる……

テレビでポテトサラダ騒動取り上げてて、めんどくさい料理特集やってる…どれもわかるー😂‼️
コメンテーターの人のお話めっちゃわかる🤣🤣
みなさんの、食べたいけどめんどくさいと思う料理なんですか?
テレビでは冷やし中華、餃子、チャーハン、そうめんが出てました。
私は

ポテトサラダ(言わずもがな)
ロールキャベツ(キャベツ1枚ずつ剥がすところからしてムズイ)
味噌汁(毎日具を考えるのが意外とキツい)
ラザニア(ソース作るのと重ねるのが手間)

今日の晩ご飯何にしよ…

コメント

たしかに冷やし中華ってきっと旦那からしたら麺茹でるだけでしょ?って思うかもしれないですけど、薄焼き卵作ったりその他色々具材切って面倒いですよね😂

わたしは油跳ねや後片付けが面倒な感じがして揚げ物はほとんど作ったことないです😂
あとグラタンもめったにやらないです…というかズボラメニューばかりでママリの皆さんすこいなーっていつも感激してます!

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます😊

いやいやいや茹でるだけじゃないですよね!本当に茹でて冷やしただけの麺出したらブチギレられますよね🤣そういう手間ってどうしたらわかってもらえるのか…具材の数も多いし細切りだし面倒ですよね💧

揚げ物わかります!残った油の処理もめんどいですよね…
    グラタンは食べ終わった後の皿も大変です!すぐカピカピになる🤣

• 7月16日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

美酢友通りまーーーす🤣✋

おはようございます😁
私料理全般めんどくさいです🤣😘
今日うち冷麺にしました~😆❤️❤️

はい美酢友いらっしゃいませーー
    レッドカーペット敷いとくよぉーーー👍
    悲報。美酢無くなりました🤣今日買わないと…

全般🤣極論きちゃった😂‼️確かにですね!毎日ですからね….
    冷麺いいなぁー😍めんどくさいと言いつつ具材用意するの大変なメニューちゃんと作るんじゃないですか❤️

• 7月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

めっちゃVIP待遇🤤❤️❤️🤣

今日なに買うんですかー?
    パインですよね🤣👍←強制

もはやTKG もめんどくさいです🤣🤣😘
    麺茹でてポンポンポーンとのせるだけです🤤(笑)
    またご飯決まったら教えてくださいね~😍😂👍

• 7月16日

パ、パ、パインです((((;゚Д゚)))))))当たり前じゃないですかー🍍💦

わぉーーTKGって🤣‼️ご飯盛って卵割るだけなのに😂でも疲れてると動くのすら嫌ですからね😔

今日は野菜炒めと納豆とかになりそうです😂

• 7月16日
ママリ

天ぷら(いろんな具を少しずつたくさん用意するのが嫌)
揚げ物(小麦粉して卵してパン粉つけて揚げて油処理して…)

本音は、まじめに作るとどれもめんどくさいです…笑

あー天ぷら!基本材料多いものきついですよね💦
    小麦粉、卵、パン粉のコラボは手が大変なことになりますよね…これやってる時に娘に「おしっこー」とか言われてゲンナリしたことあります🤣

• 7月16日
梅ちゃん

私的にスパゲッティも面倒料理です!ソースもあるけど和えるパスタソースならまだしも、かける系のパスタソースの時って鍋が必然的に2個…パスタ食べたお皿は油ギットリで、、😅

スパゲッティわかります😭‼️お皿ギトギトしんどいですもんね💧
    そして洗い物も結構でかい物多くないですか?鍋にザルに…シンクが一瞬で埋まる🤣

• 7月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

天ぷら→もはや上手く揚げられないから我が家では手抜き飯の時で「買う物」です笑

コロッケ、ポテサラ、ロールキャベツ、ハンバーグ
とかはもはや作った事がないです笑

因みに揚げ物は子供が食べるようになってから、作り出しました笑(それまでは惣菜で買う物でした)

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

天ぷら私もうまく出来ないです💦衣が剥がれたりベチャッとしたり…確かに買うものですね🤣

基本的にじゃがいも系は面倒だから買いたくなりますよね!皮むきが大変すぎて😫

• 7月16日
うる

私の中では春巻き、コロッケ
がダントツでめんどくさいです🤣

うわーその2つも忘れてました!春巻きなんて私作ったことないです🤣スーパーのも小さくて高い気がしてほとんど買わないので、我が家では全然登場しないメニューです笑

• 7月16日
あん好きなママ

手作り餃子、揚げ物、麺類(焼きそばと焼きうどん以外)
天ぷらです💧

巻物系、揚げ物系はめんどくさいですよね…洗い物増えるし💧
    麺類もわかります!うどんでいいよとか言われても、うどん「で」じゃねーし!つゆ作ったり具材用意したり大変だしーーー!と心の中で旦那に叫んでます🤣

• 7月16日
  • あん好きなママ

あん好きなママ

それ凄く分かります😳

家の旦那は蕎麦が好きなんですが、
    蕎麦でいいよとか、
    インスタント麺でいいよとかよく言われます😰

• 7月16日

何事も、「で」って付けられるのが嫌ですよね😒麺は茹でて終わりだと思われてる!

• 7月16日
まめ

私はじゃがいもの皮むきが嫌いなのでカレーが面倒です😂💔
あとはグリル使う焼き魚も…洗い物にゲンナリ💔
あと生肉を手で扱うものも嫌いです😫
ハンバーグとか肉巻きとか。
食中毒が怖くて手洗いとか消毒とか気にするのが疲れます💦

じゃがいも系は面倒ですよね!私じゃがいも大好きだからたくさん料理に使いたいけど手間を考えて避けちゃうこと多いです💧

ハンバーグわかります!こねたり丸めたりした後の自分の手が油でコーティングされてて洗うのがしんどいです😭ビニール手袋する時もありますけどやっぱりやりにくくて😔

• 7月16日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ユッコさーーん今日初😍💕

冷やし中華は具を用意するのが大変、餃子はこねこねして包むの大変だから焼くだけ餃子のが楽、チャーハンとそうめんは楽だけどなぁ👀

ロールキャベツとラザニアは作った事ありましぇぇぇん!笑

うち今日は三色丼に決定しました!楽~😍

待ってましたよぉー😙こんにちは!今日もコメントありがとうございます😊

いやー全部わかります😫餃子は旦那が好きなのでリクエストされますがまず野菜みじん切りから始まりますからね笑 フードプロセッサー持ってるので少しは楽ですがやっぱりこねて包むのが…ですよね💦そして餃子って買った方が安くないですか?スーパーでひき肉、野菜、皮とか買ったら結構いい値段しますよね😳‼️

わっ、三色丼いいですね❤️
    ご飯に卵、野菜、お肉….簡単なのに栄養満点ですね!
    三食丼バンザーイ🙌

• 7月16日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

こんにちは😍!午前中出掛けててやっとコメントできました💕餃子、手作りは美味しいとは思いますけどまぁ~手間かかりますからね😫💦そうです!焼くだけのを買った方が明らかに安上がりな感じしますよね😂!手作りは材料費プラス手間もあって😫材料費だけでもなかなかな値段いきますもんね😭昨日焼いたしそ餃子はあの見た目のクオリティで200円と安いですよ~💕

豚ひき肉500グラムを冷凍してたのでどーんと使ってる三色丼にしまーす!今日は人参ないからいんげんで☺!子供達たくさん食べてくれるから三色丼はしょっちゅうです😁

ユッコさんは決まりました?

• 7月16日

こんにちはー☺️お疲れ様です💕

えっ、あのシソ餃子200円ですが😳‼️‼️それはもう安すぎて絶対作らないで買っちゃいます😆 

おぉーーーボリュームたっぷりの三色丼になりそうですね❤️じゃあ私の分も残りそうですね🤤

うちは今日は野菜炒めかなぁ…あと冷凍の大きめむきエビが残ってるのでエビマヨしようかなと☺️

• 7月16日