※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

ドコモからの請求書に関してイライラしています。給料が下がっているため支払いが厳しい状況で、2万円の支払いを求められています。裁判所に訴えられるかもしれず、困っています。

ドコモの対応がすごくイライラしてます、
支払い書届いていないと言ったら送りましたの一点張りで2万円払えと言われても今コロナで給料下がってる時期だからと説明しても関係ないと言われ。
払わなかったら裁判所行くみたいです。。
何とかして払いたいけど家計が厳しくなるな〜

コメント

たくまま

めんどくさいですね…
対応にびっくりしました…
結構支払い遅延しちゃってます?
私なら面倒なので、借りられるなら夫や親にとりあえず貸してもらって払いますね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    めんどくさいです。。
    対応がすごく腹が立ってしまって。。
    支払い遅延は1回きりでちゃんとその次の月に遅延した分と+して払いました。。
    旦那にも相談しましたが。払えるわけないやろどうにかしなきゃと焦っています。うちの親も厳しいらしいです。

    • 7月16日
  • たくまま

    たくまま

    今調べたら公式ではこうなってますね!

    • 7月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それしましたが1回だけだということで伸ばしてもらいました。

    • 7月16日
  • たくまま

    たくまま

    んー、そしたら支払うしかないのかなー😅
    コロナ給付金って入りました?

    • 7月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    入りましたが医療費とかに消えました。

    • 7月16日
deleted user

コロナで支払い延長できませんでしたけ??💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1回だけしました。でも支払い延期したらあんまりってことで延期し多分払いました。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

厳しくなっても払っちゃった方がいいと思います
ケータイ代は毎月発生しますし先送りにしたところで後が辛くなるだけだと思います(´・ω・`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    もう解約した時の残債です。

    • 7月16日