※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝でおしっこ漏れが起こる問題について相談です。対策が知りたいです。

うつぶせ寝のおしっこ漏れについて質問です。
来週で生後半年になる我が子ですが、うつぶせ寝がすきで寝ている間にうつぶせになります。朝おきると毎日決まっておしっこの前漏れがあり、布団までべちゃべちゃ状態です💧おむつの位置をかえてみたりおむつの大きさをかえてみたり上からパンツはかせてみたり試してみましたがだめでした😢
そもそもうつぶせ寝が窒息などのリスクからよくないのも分かってはいるのですが、仰向けになおしたり防止クッションするとぐずって寝ないので現在モニターでチェックしたり逐一様子みながら結局うつぶせで寝かせています。
なにかおしっこ漏れなどで良い対策などございましたら教えて頂きたいです。

コメント

cocoma

上の子の時うつぶせ関係なく毎日ベタベタになるのでパットタイプのオムツで途中で引き抜いてました。

• つむまま

つむまま

わざわざ写真までつけて頂いて本当にありがとうございます😀✨
    パットタイプのオムツは現在つけているオムツのかわりにつけるのでしょうか?
    ズボンもとても参考になりました!上からパンツを履いてもお腹部分がびちゃびちゃだったのですが、ズボンはお腹もまもれますね!試してみます🎵

• 7月16日
  • cocoma

cocoma

オムツの中に入れ込んでました。
    更に吸収率アップでしたが冬場は冷たいから起きてしまいました💦
    ズボンはかなり重宝しました。
    シーツまで濡れることがなくなりストレスが減りました。←子供が悪いわけじゃないけど、毎日シーツはこたえました😱

• 7月17日
cocoma

それでもダメになってからはオムツの上にこんなズボン。

★K&M★

おむつは何使ってますか?
寝返りできるならもぉテープではなくパンツタイプですか?
我が子もうつ伏せ寝が好きでほぼそうでしたが朝おむつパンパンでも一度も漏れたことはないです😊もしかしたらおむつの種類にもよるかもです💦

毎日で大変ならお布団のシーツの中に防水シーツ敷いてみたらどうですか?

• つむまま

つむまま

回答ありがとうございます😀✨
    テープタイプがあまっているのでつかったりパンツタイプをつかったりどちらもです😅
    おむつはメリーズですがオススメなどはありますでしょうか?
    防水シーツも試してみます🎵

• 7月16日
  • ★K&M★

★K&M★

ウチは産まれた時産院で
    パンパースの肌へのいちばんだったのでそのまま一途に使っています。
    一度も漏れたことも無いし汗っかきですが今の所オムツかぶれも無いです😊
    その子によって絶対は無いと思いますが参考までに!!

• 7月16日
  • つむまま

つむまま

うちも産院はパンパースだったのですが、途中でかえてしまってました!またパンパースに戻して使ってみます✨(笑)
    とても参考になりました!ありがとうございます😀🎵

• 7月16日
cocoma

あとうちは大きい布団で一緒に寝ていたのでニトリの大きい布団に使える防水シーツを敷いてました。
ただその分熱いと思い上掛けはタオルとか本当に薄手のものかもうかけませんでした。

毎日のことでお洗濯も大変でしょうから合う方法が見つかるといいですね。