※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

顔に薬を塗った経験のある方にお聞きしたいんですが…朝洗顔後薬を塗る場…

顔に薬を塗った経験のある方にお聞きしたいんですが…朝洗顔後薬を塗る場合、化粧水や日焼け止めなどはどうしていましたか?どの順番で塗ってますか?

日光湿疹で顔全体に薬を塗っているんですが、洗顔後なにもつけない綺麗な状態に塗りますよね…?その上から日焼け止め塗ったらいいのでしょうか?

日光湿疹なので、化粧水やメイクは我慢しても、日焼け止めだけは塗りたいんですよね😭💦

コメント

yurari

日焼け止めは薬の上からでいいと思いますよ!すぐに重ねるのではなく少し時間をおいてつけるといいと思います。
化粧水などは薬の箇所を避けてつけるようにと、皮膚科の先生に聞いたことあります。

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!
    顔全体に薬を塗っていて、それに保湿剤も混ぜてくれているので化粧水はしばらく我慢しようと思います✨

日焼け止めだけ時間置いてから塗ってみます😊

• 7月16日