※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘の足に吹き出物が増え、腫れてきています。痒がる様子はないが心配です。皮膚科ではなく小児科を受診すべきでしょうか?

1週間前ほどから、娘の足に写真のような吹き出物(?)が出来てきました😥
最初は赤いポツポツが5箇所あったので、虫刺されかダニかな、と思って、以前に病院から貰った虫刺されの薬を塗って様子を見ていました💦
ですが、最近になってニキビのように少し腫れてきて、10箇所ほどに増えてきました😢今日の朝も確認したら、足の指に1箇所増えていて…😣
本人は元気で、痒がっている素振りもないです😭
これは何だと思いますか😖??
もし病院に行くとしたら、皮膚科ではなく小児科ですよね💡??

コメント

ひなママ

手足口病ではないですかね?🤔

• まーち

まーち

保育園も行ってなく、コロナで自粛中で外出もしてないのですが、どこかで感染ってしまったのでしょうか😭💦?

• 7月16日
  • ひなママ

ひなママ

そおだったんですね💦
    小児科で診てもらったほうが安心ですね!

• 7月16日
  • まーち

まーち

お昼から小児科行ってきました😖!手足口病ではなかったのですが、原因分からずでした😅笑
    とりあえずまた様子見になりました💦治らなければ次は皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😢✨

• 7月16日