※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ファッション・コスメ

メルカリやラクマなどのフリマアプリでよく出店する方、した事ある方!🙏…

カテ違いでしたらすみません💦
メルカリやラクマなどのフリマアプリでよく出店する方、した事ある方!🙏
是非教えていただきたいのですが、
値下げも最初からしません等のコメントを添えた上で、即決価格で出品したりもできますか?
それでも値下げ交渉して欲しいとゆうようなコメントが来たら、コメントは全て返さなくてはならないのでしょうか?
これまでフリマアプリを1度も使ったことがなく、私にも出来るか心配ですが、今回どうしても売りたいものがありまして、、、
即決価格!値下げ交渉はしない!サクッと売る!みたいな売り方、されている方はあまりいらっしゃらないでしょうか?😖

コメント

ママリ

メルカリ使ってますが、値下げ無しと書いて出品すれば大丈夫ですよ!
それでも値下げ交渉してくるような変な人もたまにいますが…もしそういうコメントがきても、すみません値下げは考えていません
などのコメントを返信しています😊

• ママリ

ママリ

適当に調べたやつですが💦こんな感じで商品名のところに値下げ不可って入れておくといいと思います😊
    即決OKなら、コメントなし購入OKです、などを説明に入れてます👌

• 7月16日
  • H

H

コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    なるほど!一言で済みますしいいですね👍
    そのように対応してみます(*^^*)

あと1つお伺いしても宜しいでしょうか?
    売れたら、こちらが送料負担で送る感じでしょうか?

• 7月16日
  • H

H

わざわざ画像貼っていただきありがとうございます😭💓

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

送料は、商品の価格などを登録する際に
    送料込なのか、送料は購入者が負担するのか選ぶことができます!でもだいたい送料込で、出品者の方が負担してる場合が多いかなと思います🤔!

• 7月16日
  • H

H

なるほど!とっても分かりやすく教えていただき助かりました♡´・ᴗ・`♡
    ありがとうございます😊
    今日早速時間が出来たらやってみたいと思います☆

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ご希望の価格で売れるといいですね!😊✨

• 7月16日
ママリ

値下げするしないは出品者の自由なので、値下げ不可など書いて出品してる人は沢山いますよ^_^
値段と相場がマッチしていれば売れると思います!
値下げ不可と書いてあればあまり値下げコメントは来ないと思いますが、そういうコメント来たら値下げは考えていませんなどとわたしは返信します。

• H

H

新品未使用、タグ付きの物なので、あんまりむちゃくちゃ値下げはしたくないので私もそのように対応してみます(*^^*)

• 7月16日
ままり

メルカリしてます☺️
出来ますよ☺️
私はいいねが1〜2個くらいであれば多少値下げ交渉ありにしてます🙌🏽
いいねが割とある商品や大幅値下げ交渉してくる方にはイラっとしますが、返信無しは他に見た方にも対応悪い出品者と思われるのも嫌なので、そこまでの値下げはすみませんや自己紹介記載通りでお願いしますとお断りの返信してます🙌🏽
私は自己紹介にしか書いてないので、商品ページに値下げ不可など記載してもいいと思います☺️

• H

H

そうですよね、値下げ交渉してくる方でも印象いい方もいらっしるでしょうしね☆
    私も少しやり取りしつつ対応してみます(*^^*)
    プロフにも記入できるんですね😊教えていただきありがとうございます!!

• 7月16日

原則全て値下げ出来ません。とプロフィールに書いてます!
でも、説明文に書いた方が見てくれやすいですね!

たまに値下げ交渉されますが、「記載してある通り、値下げは致しかねます」と返信してますよ!

返信したくなければ、説明文に
「値下げ交渉致しかねます。値下げ交渉コメントはスルーします。」
など書いておけば大丈夫です!

• H

H

プロフにも記入ができるんですね✨
    わかりました!商品自体にもそのように記載して出品してみます!
    色々教えていただきありがとうございます🤗💓💓💓💓

• 7月16日

一部値下げ不可で出したりしてますが、それでもダメ元なのか本当に読んでいないのかかなりきます😓

相手の評価欄見て取引したくない感じの人ならトラブルにならないよう返さずにブロック削除するか、
説明に記載の通りお値下げ不可となっております。と返すかですかね。
見落としてました、購入します!という人もいれば検討します(ほぼ買わない)という人もいます。

検索して相場調べてすぐ売れそうなら少し安くして値下げ不可にしちゃいます😊💡
それで売れなかったら値下げ不可とと記載は特にせず希望額より少し高くして出品して、値下げコメント来たら希望額提示したりします。
たまに値下げ交渉見越して高く出品したら値下げせずそのまま売れることもあります🤣✨

• H

H

やはりそうなんですね😖
    メルカリで購入した事もないし、ほんとにあまりよくわからないんですが、そういったことを耳にしたので、、、

そんなことができるんですか✨ブロック削除いいですね!!

なるほど!駆け引き大事ですね💓💓💓💓
    子供靴、New Balanceの新品未使用未タグ付き箱に入った状態なので個人的には定価5000円→3000円くらいで売れたらラッキーかな?くらいに思っているんですが考えが甘いですかね?😂😂
    古着屋等に持っていってもめちゃくちゃ安い提示しかされなさそうなので今回挑戦してみようかと思いまして(//∇//)

• 7月16日

退会ユーザー

値下げに応じなかったらそのまま購入されて、報復評価されたりしたことがあるので評価みてルーズそうだったり怪しそうな人は予めブロックしてます😂(笑)

ニューバランスの新品は3000円では買えないと思うのでいいと思います✨✨
    先日古着屋にVANSの3500円の新品の子供靴持っていったら買取価格250円だったので持って帰ってきました(笑)

• 7月16日
  • H

H

ほうほう、なるほど!
    私もそうさせて頂きます😊
    色々教えていただきとっても助かります🤗
    値下げして欲しい気持ちもわからなくは無いですが、そこは出店してる側が決めることですし、努力して安いものを探してください!って気持ちになりますよね😖

えー💦それは酷いですね😭
    そのまま売りに出したら古着屋かなり儲かりますよね!😡

• 7月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も宝の持ち腐れを託され面倒くさかったけどメルカリデビューしましたよ♡(今はハマりました笑)
プロフを見てくれるようなユーザー名にして、値下げ不可と書いてもコメントする人はしてきます笑
「常識を外れる値下げコメントは返信せず、ブロックします」と書いてそのような方はもはや返信していないです。

もしも値下げコメントを受ける形でも後々値下げに対応したコメントは消した方が良いですよ。
過去取引を見て受けてくれるタイプなんだと思われれば皆さん値下げコメントするようになるので💦

• H

H

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

なるほど!プロフを見てくれるようなユーザー名ですか!✨
    例えばどんなですかね?🤔
    私ネーミングセンス無くて😭笑

これまで全く利用したことがないのですが、やはり噂通りしつこく値下げ交渉してくる方もいらっしゃるんですね😖
    その文章、そっくりそのまま使わせていただきたいです!!✨

なるほど。めちゃくちゃ勉強になります!φ(・ω・`)

• 7月16日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「●●〜プロフ一読お願いします」とか?そんなニュアンスです笑
    「●●〜プロフ必読」とか書いてあると、ちょっと面倒くさいマイルールを書いてある方が多い(気がする)ので…(^_^;)

あとは
    ・小さい子供がいるので発送目安の日数は長めにしてあります。お急ぎでない方の購入をお願いします

も書いておくと気が楽です♡
    私も実際には翌日発送しますが、早くて文句言う人はいない(寧ろ喜ばれる)し、おすすめです笑

頑張って下さいね🥳

• 7月16日
  • H

H

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

それめちゃくちゃ分かりやすくて良いですね!!😂😂

おお〜!!(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
    それはめちゃくちゃ使えそうですね✨
    いや〜ほんと色々勉強になりました😭💓💓💓💓

これで安心してメルカリデビューできそうです♡(´。•ㅅ•。`)
    アドバイス沢山していただき本当にありがとうございましたっ🤗

• 7月16日