※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣かないので心配です。泣かない赤ちゃんのお母さんいますか?

生後2週間の息子がいますが、全く泣きません。
母と義母によると、私たち夫婦も泣かない子だったらしく、遺伝だから大丈夫だよと言われます。

でも、オムツが濡れていてもお腹がすいていても泣かないので心配です…。なにか病気ではと色々ネットで検索したりしてしまいます。

泣かない赤ちゃんのお母さんいますか?

コメント

パピコ♪

五ヶ月になる娘がいます(⋈・◡・)

うちの娘もあまり泣きません!
お腹が空いたり眠たくなれば泣く事もありますが
泣くまでいく前におっぱいあげたりしてしまうので
一日泣かずに終わる事もあります(^^;;

かんなさんと同じで
私も旦那もあまり泣かない大人しい子だったみたいです♪
そして旦那に似て
とってもよく寝てくれる子で
周りから本当に手のかからない子だね〜とよく言われます(๑'◡͐'๑)

泣く事は全くないですか?
泣く事で肺を鍛えたりと、泣くことも大事なようなので
気になる様でしたら
一ヶ月健診などで聞いてみてはどうでしょうか?(•̥̀ ̫ •̥́)

yuzumama

1ヶ月ちょいの娘がいます(^ ^)

うちも2週間くらいまであまり泣かない子でしたよ。おとなしすぎない?ってちょっと心配になりましたー(._.)‼︎
夜中とかも泣かないので、自らアラームしかけて3時間おきに授乳してって感じで‼︎

でも最近は元気よく泣くようになってきましたよ(^ ^)
お腹空いたらちゃんと主張してきます。もう少し様子みても大丈夫じゃないでしょうか♪

yaya

3カ月の男の子のママです。
うちも産まれた当初なかなか泣きませんでした、そのうえなかなか起きないという子でした。(^^;;
その時は、その子の個性かなと旦那と話してました。
今現在、眠たかったり不機嫌だったりすると泣きます。
成長するにつれて泣くようになるのではないでしょうか。

かあちゃんまん

生後8ヶ月の息子がいます!
うちの子も同じくあまり泣かない子で不安でした(>_<)
あたしもここで同じような質問をしてかえってきた回答が《だんだん変わってくる》でした。
ほんと、あのときの静かさわなんだったのだろうと思うほどです(笑)
今じゃ怪獣ですよ(笑)

かんな

みなさん、回答ありがとうございます!
同じようなお母さん達がいて安心しました。
1ヶ月検診まで様子をみてみようと思います(^^)