※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家事・料理

つわり中に宅食サービス使ってる方いますか?作るのしんどいし、旦那も惣…

つわり中に宅食サービス使ってる方いますか?

作るのしんどいし、旦那も惣菜買ってきたり時々作ったりしてますが疲れてるし、娘の栄養バランスも気になるし💦
産後も里帰りしないので、その時も1ヶ月くらい利用出来たらなと思っています!
ちなみに夕食のみを考えてます。

娘が偏食気味なのが心配なところですが、味とかどんな感じでしょう、、
ここの宅食オススメとかあったら教えてほしいです!
(静岡県東部なので、頼めるところは限られますが💦)
調べると高齢者用ばかり出てきます😅

コメント

まる

つわり中、旦那が転勤していて1人だったので夕食だけワタミの宅食たのんでました。
味は自分としては美味しかったです!つわり中でもご飯を炊くのは平気だったのでおかずだけのものを頼み1食500円弱でした。割高ではありますが楽さと栄養バランスを考えればいいかなと思ってました😊✨

• し

ありがとうございます😊
    ワタミの宅食は有名ですよね!
    おいしいというご意見、ほっとしました。

うちもご飯は娘のお弁当用に朝1日分炊くので、おかずだけでいいなーと思っています。
    多少割高でも、今も惣菜とか出前とか活用しまくっているので大して変わらない気がするし、栄養的には絶対いいですよね。
    期間限定と割り切って、試してみようかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月16日
ひーママ

イオンで1食分ずつおかずのみバランスよく冷凍になってるものありますよ☺️🍀
旦那さんが買ってきたりする時もあるならその冷食をまとめて買ってきてもらって、その時の気分で選んでチンして食べるのはどうでしょう?😊
我が家も安上がりだけどかなり助けられた時もあります🙌🏻
あとはおうちコープなどの導入を検討する機会にしてみてはいかがでしょうか?✨宅配料無料だし、携帯でポチッと注文できますし✨

• し

イオンにそんなのがあるんですねー!
    近くにマックスバリュしかないのですが、置いているかな🤔
    まずはそういうの試してみようかと思います!

ヨーカドーのネットスーパーは時々活用しているのですが、コープは事前に注文するのが面倒かなと思って避けてましたが💦
    この機会に検討してみようかと思います!

• 7月16日
  • ひーママ

ひーママ

マックスバリュまで確認してませんが、トップバリュとして販売しているので売っている可能性は高いと思います🙌🏻!
    色々種類あってお値段も398円なので☺️🍀

コープは携帯で注文できるようにしてしまえばいつでも画面開いて注文できるし、チンするだけや、骨なし魚が沢山あるのでいつでも足りない時の一品とストックして注文し冷凍にしてあります✨せっかくの配達料無料の期間なので1品だけでも大丈夫だし、頼まない週もあっても全然大丈夫なのであくまでも買い物の補助的な感じで使ってみるといいかもしれないです😌

悪阻は本当にキツいですよね😣上の子もいるとなると適当にもできないし…と考えてしまうと思いますが、そんな時期も下の子が生まれて忙しくなっても1.2年です!大丈夫!そのくらい適当になったって子供はちゃんと分かってくれるししっかり育ってくれますよ😉!

• 7月16日
  • ひーママ

ひーママ

お写真あったので良かったら😌

• 7月16日
  • し

写真まで、ありがとうございます!
    398円は安いですね!

そしてコープは、週一で次の週の分を全部頼まないといけない、、みたいなイメージだったのですが、補助的に使うのもありですね。
    ちょっと調べてみようと思います😊

つわりはキツいですね(つД`)・゚・
    娘にテキトーなもの食べさせてる罪悪感もありますが、旦那にいろんな負担がいっててイライラしてるのもストレスで😓
    こっちも辛いんだからそれくらい…って気持ちもありますが、お互いイライラしない方法があるなら、それを選びたいなって思ってます!

ご親切にありがとうございました😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも、つわり中ではないですが、産後に里帰りしなかったので1ヶ月検診が終わるまではワタミの宅食(夕食のおかずのみ)を利用していました。

コープとどちらにするか比較したのですが、うちはワタミの味の方が合いました。
美味しかったし、献立の参考にもなりました!

当時3歳だった上の子も取り分けられるおかずは食べていました。

• し

ありがとうございます^_^
    やはりワタミは有名ですね!
    今、冷凍のタイプにしようかと検討してましたが、冷凍庫入れるスペースとか考えると、毎日届けてくれるのは便利かもしれませんね🤔

3歳のお子さんも取り分けていたという情報もありがたいです^_^

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワタミは意外と薄味で、でもお出汁の味がしっかりして美味しかったです。
    授乳で出られないこともあるので、専用の保冷ボックスに置いてもらえるのもありがたかったです。

子どもには、揚げ物やエビチリは避けていましたが、野菜の惣菜は自分の手作りより食べてくれるので悲しいけど助かりました(笑)

コープは正直…病院食のような感じでした。

つわりの時はしんどいですよね💦
    私もその時には宅食という選択肢を思いついていなかったのですが、子どもの食事の準備が大変だったので、今になってみると使えばよかったです。

• 7月17日
  • し

薄味なんですね!それはいいですね😊
    うちは揚げ物でもなんでもあげてしまいそうです😅

コープは病院食みたいだと旦那が満足しなさそうです😅

つわりの時の料理は本当にしんどいですよね😭
    こちらでたくさんご意見いただいて、積極的に利用しようと思いました!

• 7月17日
ママリ

宅食サービスでは無いのですが、4ヶ月ほど市の子育て支援ヘルパーさんに来てもらって、週2回作り置きの料理を作ってもらっていました。
お住まいの自治体によってだとは思いますが、、、
割安で来てもらえて家事や育児全般やってくださるのでとても助かりました。
市のサービスでなくても、民間でもあると思います!

悪阻しんどいですが、どうかお大事になさってください^ ^

• し

ありがとうございます^_^

そういうサービスがあるんですね!
    先日母子手帳もらいに行きましたが、自治体の方では特に聞きませんでした💦

今はキッチンで料理されると匂いがキツいので😅←ワガママ、、
    産後に利用出来たら便利そうだなと思いました!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月17日