※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4か月の娘が誰にでも笑顔で対応し、ママを特別扱いしないことについて心配しています。これは遅い子か性格の違いでしょうか?

愛想の良い娘
4か月の娘がいますが
誰にでもニコニコで誰の抱っこでも泣き止みます笑
寝かしつけも誰でもできます笑
いまいちママを認識していないような
感じがするのですが遅い子もいますかね?
それとも性格ですか?

コメント

pq1234pq

人見知りが始まるのはまだ先じゃないですかね?
ママを認識するのはこれからだと思います!

• りん

りん

昨日同じ月齢の友達の子を1時間預かったんですけど、私が抱っこしても泣いて泣いてママが帰ってきた瞬間泣き止んだんです😇
    我が子はママじゃないとだめ!って瞬間が全くないのでちょっと寂しいです笑

• 7月16日
pq1234pq

娘は4カ月くらいの時は誰にでも抱っこされても泣かなかった気がします!
最近は人見知りが凄いので秒で泣きますが(^^;
ただ私の甥っ子は誰にでも愛想振りまいて人見知りまったくせず育ってるので、そういう性格なのかもしれませんね〜💡

はじめてのママリ🔰

うちの子はほぼほぼ人見知りせずに今に至ります😂笑
知らない人にもニコニコしてましたよ〜😂笑
保育園行き出してからはママ!みたいな瞬間が増えてきました☺️
保育園預け始めた時も全然泣かずにむしろ新しい人や場所、物に大興奮でママがいない事に1週間くらい気付きませんでした😂笑
性格だと思います笑